5953149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

ponpontonda@ Re[1]:キウイの若葉(04/24) New! matsu-kuniさんへ ははは! 色んなのが雑…
ponpontonda@ Re[1]:キウイの若葉(04/24) New! あといちさんへ 今年は駄目みたい 少ない…
ponpontonda@ Re[1]:キウイの若葉(04/24) New! 慎之介64さんへ サクランボもぽつぽつ膨ら…
matsu-kuni@ Re:キウイの若葉(04/24) 相変わらずの、しげ農園。^^ (kuni)
あといち@ Re:キウイの若葉(04/24) たくさん出来るとえーですね ^_^

フリーページ

お気に入りブログ

プロ野球チップスで… New! 慎之介64さん

11日ぶりに郡上へ New! 310川さん

6月鮎友釣り New! sakapon67さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年07月10日
XML
marky(夢の旅人)ブログ

昨日の続きです。

竿が折れてしまったので、マーキーはテンカラに持ち替えます。

第3の堰堤はやっておきたいので、入渓。

直ぐの流れ2個ポイントがあるので、片方やらせて貰います

ちなみに私もテンカラ竿に持ち替え(^^)

石と石の間のたるみにキャスト!CDCカディスが浮かんでいます。

ちょっとしていきなり出てきました!

合わせ!

掛かりました(^^)





その横のもう一つのポイントへマーキーがキャスト!

マーキーは沈むテンカラ針です。

感触無し。やはり浮いていないと駄目なようです。

目の前の第3堰堤下右側マーキー左側僕!

全く出てくれません。

堰堤から水が落ちる際でようやくチビが来ました!

大物はお留守でしたね~~

下流の瀬に下っているかも知れません。

この上流はテンカラには向いていないので、谷を替えることに

まずはお昼休憩。








マーキーが教えて欲しいジャニーズ谷へ向かうことに。

谷を下から順に説明して、降りやすい所

堰堤下を狙って貰います。



僕はやりませんでしたが、当たりは無かった!

ジャニーズ谷は説明だけにして、U川の本流最上流まで

出かけて、入渓地点を知って貰います。

その後レッツゴー谷の堰堤を調べながら駐車場まで行きましたが

車有り、奥は先行者が居るようです。

下流の先だって7つ掛けたプールに行きましたが

ここでも18番F・イマージャーに1匹来ただけでした!






マーキーに釣ってもらいたかったが、願い叶わずでした。

この日は沈むフライは反応無かった!

ドライで釣った!

最後の1匹以外は、CDC付きエルクヘア・カディスの12番だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月10日 11時10分50秒
コメント(17) | コメントを書く
[フライフィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.