5980243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! 俺も強度の心配をしながら読みました。工…
晴れ太935@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! これ大丈夫か?強度落ちてないよね? 強度…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! 慎之介64さんへ 今度行こうとする渓は全く…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! matsu-kuniさんへ もう遠くへは行けません…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! あといちさんへ 釣れたら報告しますね(^…

フリーページ

お気に入りブログ

(御嶽山の記憶) New! yamagasukiさん

デカサザエ New! 晴れ太935さん

ブリの切り落としで… New! 慎之介64さん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

久しぶりタコ Nori1022さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年11月09日
XML
カテゴリ:管理釣り場
8日月見は来週に延ばし日本ライン管理釣り場に

行ってきました。

例年開始当初は割と釣れると踏んでですが(^^)

日釣り券2500円と思ったら値上がりして

3500円でした!高いです^^;

昨今値上がりするのは仕方がないですかね~~

今回も浅場が好きな私は東、一番遠い所から

始めるので歩きます。



端まで来て反対側に目をやると深場に1人

端の餌釣りさんが2名、私入れて3名です。

マスの数、期待できませんね~~(笑)

取り合えず用意してキャスト!

まずは引き釣りでマラブー選択!

当たりが無いのでその辺ウロウロして

魚の居るところを探します。

3か所ほど移動してようやく当たりが出ました!

初ヒット!12分後です(^^)



決めた釣り場





順調に当たりが出ますが月見ほどじゃない(笑)

9時ごろまではマラブーの引き釣りで釣れましたが

その後釣れなくなったので棚決めてフォールさせて

釣ります。

フライはエボレスヤーン各色それにピューパ

このピューパが良かったですね!

順調に釣り果でます(^^)

ちょっと大きめ30センチぐらいか


深場のフライマンの爺さん(私もジジイ!)が

こちらに来て釣れないってこぼしてらっしゃる。

この辺は居るからやってみたら!

側でやられるが棚が合わないのかフライが悪いのか?

でも見てると当たりが有ってマーカーが沈ん出ますが

合わせると空振り!

この日は私も良く空振りが多かったです。

マーカーが完全に沈むほどの当たりでも乗らない!

なぜですかね~~

相変わらず乗らない掛かってもばれるが多いです。

12時前30分ほど昼食休憩して再開!

午後からのお客さん


1時頃までは当たりも有りましたが

それ以降ぱったりと当たりが出なくなりました!

色々試すんですんですが音沙汰無し。

風が強くなって寒くなったので

1時半で終了しました!

総数31匹でした!ここの管理釣場なら

まあまあの釣り果でした!(^^)

マスは月見より少し大きいかな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月09日 09時29分20秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.