5980363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! 俺も強度の心配をしながら読みました。工…
晴れ太935@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! これ大丈夫か?強度落ちてないよね? 強度…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! 慎之介64さんへ 今度行こうとする渓は全く…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! matsu-kuniさんへ もう遠くへは行けません…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! あといちさんへ 釣れたら報告しますね(^…

フリーページ

お気に入りブログ

(御嶽山の記憶) New! yamagasukiさん

デカサザエ New! 晴れ太935さん

ブリの切り落としで… New! 慎之介64さん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

久しぶりタコ Nori1022さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年12月13日
XML
カテゴリ:管理釣り場
12日月見ヶ原管理釣り場に出かけました!

朝一番到着!

いつものように右岸上流のネット際から始めます。



でもなんかマスが少ない気が、、、

ネット上に川鵜が来るので少し下流にいるみたい!

いつものようにマラブー結んでキャスト!

反応が無い!

色が合わないのか?サイズか?色々変えます。

たまに反応があるのはネットから離れた場所です。

エボレスのホワイト持ち出してようやくヒット!



ぽつぽつとは釣れますが前回のようには釣れませんです。

アマゴが釣れました!



9時ごろ対岸にF君が到着。

良く掛かってますよ!



遅めにあといちさんお見えになった(^^)

釣り場をひとめぐりしてから何処でやるか算段するそう(笑)

アトイチさんならどこでやっても釣られますけどね(^^)

対岸で始められます。



少しやってるとハルさん登場!

久しぶりで楽しく会話します(^^)

ハルさんもこの釣り場の主ですね~~(笑)






私は調子が出ないので下流岩場に変更!

ここでもぽつぽつ当たりが出ますが爆釣とまではいきません。

ちょっと大きめ!(^^)


あまり伸びもないので左岸へ向かいます。



左岸一番下流にアルビノが2匹ペアリングしてます。

そいつを狙いますがフライに興味示しません。

左岸を少しずつ上流へ釣り登っていきます。

岩場正面に降りてきて相変わらずF君釣ってます。



あちこちに散らばるアルビノ狙いますが

そうそう簡単には釣れません。

でもこっちの方が反応が良いようです!



あといちさんの隣で見学





一端右岸に戻りお昼にします。




直ぐに左岸に移動!

丁度管理人小屋真ん前当たりのネット付近

良く出ます。今日は入る場所は中央が良かったですね~~

エボレスも出ますがマラブーが良いですね!

対岸で釣りまくるハルさん!



16番クラスで余り小さくしなくても来ます。

そろそろ終盤2時前ネット中央の付近で

やってたら前方にアルビノが泳いできました!

アルビノの前方50センチほどのところにマラブー

鼻先までゆっくり引いてきたその時

風が出て水面が波立ちます。

アルビノがこっちを向いて首をなんども振るのが

確認できた!

そっと合わせ!

なんせティペットは025です。フライは

マラブーの16番グレーオリーブ

殆ど食った感触が無かったのですが

アルビノが下流へビュ~~~ンと走って

ロッドに重みが伝わって初めて食ったのが

確認できた!

追い合わせを入れて確実にします。

慎重にいなしながらやり取りしてネットに入れます。



いや~~嬉しいですね~~(^^)

今期2回目の釣り行でゲットできました!!

前の釣りの時はまだ放流されてなかったので

最初の釣りでゲットできたいうことですね(^^)

この後も順調に掛かります。

2時半過ぎ49匹になったので後1匹で

終了しようとしますが3連続バラシ!

フライをマラブーからエボレスの茶色にして

ヒット!

ようやく50匹達成!

上流は良くありませんでしたが全体むらなく

マスが居るのでどこでやっても良さそうです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月13日 10時00分35秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.