5980020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! 俺も強度の心配をしながら読みました。工…
晴れ太935@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! これ大丈夫か?強度落ちてないよね? 強度…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! 慎之介64さんへ 今度行こうとする渓は全く…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! matsu-kuniさんへ もう遠くへは行けません…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! あといちさんへ 釣れたら報告しますね(^…

フリーページ

お気に入りブログ

デカサザエ New! 晴れ太935さん

ブリの切り落としで… New! 慎之介64さん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

久しぶりタコ Nori1022さん

石徹白集合の釣り あといちさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年01月01日
XML
カテゴリ:管理釣り場
新年明けましておめでとうございます。

今年も楽天ブログよろしくお願いいたします。m(__)m

去年の話になりますが(笑)

31日最終釣り行してきました!

月見ヶ原管理釣り場です。



もちろんアルビノ狙いですが、、、

朝一番は左岸上流ネット際へ



最初の1匹目小さい!(笑)



今までと違い意外と居ますね!アルビノも居ます(^^)

しつこく狙いつつ普通のマスも釣ります。

5匹釣って30分このペース続かなかった!



良い引きが有ってネットインしたら25センチほどの

岩魚でした!



9時ごろお友達のTさん親子が見えましたので

全周するために場所交代します。(^^)



ネット際から少し離れると当たりが少なくなります。

ネット際に群れてますね!

Tさんネット際のアルビノをゲット!




私が散々狙った後ですからさすがです(^^)

左岸を少しづつ移動しながら釣っていきますが

ぽつぽつです。

対岸に渡って一番上流へ、、、

ただ右岸上流ネット際は左岸のように居ません。

今一ですね!

対岸のTさんヒット!



この後下流へ釣りながら下ります。

中央ネット際でライズが頻繁に有るので

ミッジ・ドライを試します。






直ぐにヒットしたのは可愛いマスです(笑)



少しやって元の釣りにします。

本日2匹目の岩魚がヒット朝のよりは小さい!



ここより下流はルアーの方が多いので左岸に戻ります。

中央付近を行ったり来たりしながら釣ります。



アルビノ狙いますがこの日も良い感触無し

お昼休憩してたらAさん登場!

ウエットで釣ってみえます。



動画です!とにかく渋くなってからなので細仕掛け

ティペットは01フライはマラブー20番。

合わせはそっと!





3時までやるつもりでしたが小雨が降ってきたので

終了しました!

総数45匹でした!バラシは5匹。

さて来年はどんな釣りが出来るでしょうか!

楽しみですね (^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月01日 06時59分05秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.