しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

ponpontonda

ponpontonda@ Re[1]:今期初の庄川支流(04/26) New! あといちさんへ あの渓まったく意識になか…
ponpontonda@ Re[1]:今期初の庄川支流(04/26) New! 慎之介64さんへ お昼ごろでもう良いか!っ…
ponpontonda@ Re[1]:今期初の庄川支流(04/26) New! kuniさんへ そうなんですよね~~ これは…
ponpontonda@ Re[1]:今期初の庄川支流(04/26) New! 310川さんへ しょっぱなに出たんで今日…
あといち@ Re:今期初の庄川支流(04/26) New! いい顔のイワナですね 違う支流で釣ってま…

マルタイ棒ラーメン… New! 慎之介64さん

0427 13th FF 2024 M… New! Noji_さん

GW前の庄川支流 New! あといちさん

いざ石川県へ New! 晴れ太935さん

11日ぶりに郡上へ 310川さん

2024年03月28日
27日木曽川支流T川へ出かけました!

まだアマゴは居残っていると予想してましたが

この日は前日の雨で30センチほど増水と薄濁りでした!

意中の場所は餌釣りさん1名なので入る余地あります(^^)

7時最初の1匹目が来ました!シラメでしたが

餌釣りさんと仲良くお話ししながらポイント譲ったり譲られたりと

瀬を交互に釣ります。

前回ほどではないですがぽつぽつとヒット!

フライはほぼマラブーです。

この前はブラウン系が良かったのですが今回は白いのに分が有ります

濁りが原因でしょうかね~~?

8時ごろzuzuさんお見えになり並んで釣りします。

zuzuさんもすぐにヒット!

その後zuzuさん上流の淵へ行かれましたので

私は一人で瀬を行ったり来たり、、、

でも釣れる場所が決まってるので群れが居る場所しか釣れませんね!

11時過ぎ上流からzuzuさんが戻って見えたので

昼食兼休憩です。

30分ほどして再開しますが風が強くなってきた

腰の調子が悪くなってきたので2時で終了としました!

zuzuさん10匹私は9匹でした!

アマゴは段々少なくなっていきますが後1回は行けるかな?

最終更新日  2024年03月28日 12時54分18秒
[フライフィッシング] カテゴリの最新記事

Re:2回目の木曽川支流T川フライフィッシング(03/28)   310川 さん
長良川は増水で期待できないし、
この時期この数は上々・・・と言うか爆釣ですね^^
(2024年03月28日 15時47分30秒)

Re:2回目の木曽川支流T川フライフィッシング(03/28)   Zuzu4 さん
お話しできて楽しかった。久しぶりに餌釣りやったら疲れちゃって早上がりしました。目が悪くなったので目印が見にくくって疲れるわ。また誘ってください。(^^ (2024年03月28日 20時59分27秒)

Re:2回目の木曽川支流T川フライフィッシング(03/28)   matsu-kuni さん
少なくなったとはいえ、ツ抜け間近まで釣れたら満足感あるよね。^^
Zuzuさんも一緒なら、なお楽し♪
(kuni)
(2024年03月28日 21時59分03秒)

Re:2回目の木曽川支流T川フライフィッシング(03/28)   慎之介64 さん
同じ場所で行ったり来たりしながら釣れるならば楽でいいですね。
(2024年03月29日 04時49分14秒)

Re[1]:2回目の木曽川支流T川フライフィッシング(03/28)   ponpontonda さん
310川さんへ
残りアマゴが増水してたんですが
浅場に固まってたので
なんとかなりました(^^)
少しポイントずれると掛かりません (2024年03月29日 15時16分58秒)

Zuzu4さんへ
ご苦労様でした(^^9
お互い良い釣り出来ましたね!
また誘いますのでよろしくお願いします! (2024年03月29日 15時17分40秒)

matsu-kuniさんへ
二人して増水ながらも
なんとか数伸ばしたので
良かったです(^^)
zuzuさんが釣ってくれて嬉しかったです! (2024年03月29日 15時18分35秒)

慎之介64さんへ
はい!
疲れないのが良いですね(笑)
放流アマゴだから出来るんですが
もう少ししたら足で稼がなくてはいけないですね(^^) (2024年03月29日 15時19分36秒)