738490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウさんちの独り言

ユウさんちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.12
XML

今日も蒸し暑いですね 我が家は現在、室温27.9度:湿度70%です。

暑苦しさを飛ばすために福山雅治のCDかけながらPCに向かっている私です。

強風が昨日から半端なく、窓開けたいけどどうしよう、でもクーラーつけたら負けた感じもするしひたすら我慢してます。昨晩のほうが風が強かったかな。


家事が一段落したので、お昼ごはんを食べながら先月下旬に作った梅シロップを子供が帰ってくる前にこっそりといただきます

梅ジュース、濃厚!
うましっ(*≧m≦*)

 

はぁ~湿度が高いせいか、昨年骨折した腰が重いです。

しかもちょっと前から右肩の付け根?肩甲骨の外側に当たる可動部が痛いのです。

ストレッチしても痛いから伸び切らず、ひたすらお風呂上りに頑張っているんです。

もしや四十肩か?!とおもって義父母に会ったときに聞いて見たんですが、四十肩なら本当に腕が上がらなくなるそうでちょっと違うんじゃないのと言われてしまいました。

たぶん尾てい骨を骨折した時に転んだ拍子に肩も打ちつけたので、湿気で痛むのかも・・・。よく低気圧が来る前に古傷が痛むって言うし。

長女も湿度の高かった二日前くらいから手首が痛いと言い出しましてショック

腱鞘炎じゃないといいのですけど。

 

とりあえずピアノの練習を止めて、肩と腕の凝りをほぐすために、母同様、どうにもこうにもいかないので、ピップエレキバンにお世話になってます。

だいぶほぐれて楽になったといっていたものの、手首はまだ痛むらしい。今日のレッスンに一緒について行って今後のことを相談してきます雫

あーあ、せっかくピアノライフ、楽しくなりそうだったのになぁ。すべてが上昇気流に乗りそうだったのに残念。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.12 13:32:14
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

最後のチェルシー・… ゆみねー★さん

地道に続いてます、… AYUMI9651さん

トルコランプの美し… 一緒がいいねさん

tunkoのどたばた奮闘… tunko1さん
くじらママのHappyLi… kuziramamaさん
おうちカンタービレ monica1130さん
*うちも 3姉妹* いいでそさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
ミセス ガンマの徒… *pontaさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.