738075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウさんちの独り言

ユウさんちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.21
XML
カテゴリ:長女の書道教室

教室を新しく替えた書道。

それもあって今まで水曜日だったのを新教室では火曜日にしたのですが、17時に行って帰ってきたのが19時半過ぎになっちゃいましたほえー

 

これ、毛筆だけの時間です。夏休みの宿題に出されている課題を書いてきました。

所定の7枚+別に半紙を購入して10枚書いてきました。

本当はこれに、硬筆2枚を書かなくてはいけないのですが先生も初日で忘れてしまったこともあり硬筆は家での宿題に。

慣れれば毛筆+硬筆で1時間半~2時間で出来ている子が多いと聞いていたので平日にしてみたけど、これから日が短くなるし、自宅から教室まで駅からどんどん離れていくので人が歩いていない!(車はたくさん通りますけどね)

子供でも10分の距離なんですが近くで殺人事件もあったし、まだ犯人は見つかってないし・・・。

怖いので9月からは土曜日の午前中に行く事にしました音符

 

 

さて、教室を替えてみて。。。変化は?

 

 

明らかに子供のモチベーションが上がりましたよ~スマイルきらきら

たくさん書くことに満足。そしてこれだ!という一枚が書けたようでした。

いままで何度注意しても聞く耳持たなかった散々な名前。

適当だったのが一目瞭然。バランスよく書けるようになっていた事に感動。

たった2時間で変わっちゃいました!

まぁまだまだ止め、払いなど細かいところは練習が足りませんが、一つ成長したと思いました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.27 22:48:52
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

2か月に1度の美容院… New! ゆみねー★さん

子どもの幸せを願う… AYUMI9651さん

トルコランプの美し… 一緒がいいねさん

tunkoのどたばた奮闘… tunko1さん
くじらママのHappyLi… kuziramamaさん
おうちカンタービレ monica1130さん
*うちも 3姉妹* いいでそさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
ミセス ガンマの徒… *pontaさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.