739163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウさんちの独り言

ユウさんちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.07
XML

明日に迫りました!発表会。

 

なぜか私がドキドキしております。。。何でだろ?

今回ほどノータッチだった発表会の練習はなかった、そういうことなのかもしれません。

あ、いろんな人が弾いたエリーゼを聴いてみなさいというアドバイスを受けてきたので(自分の演奏間違いに気付かせるために)その時だけはyou tubeで探して聴かせる手伝をしたんだった。

その時に先生と電話で話したのが曲のレッスンのなかで最初で最後。

完全に放置プレイでしたけど、もうちょっとかかわってあげたほうが良かったのかしら。。。

 

だから家での練習は耳にしていても、それが先生にどうレッスンされてきたかを1回もみることなく来てしまいました。先生からの、楽譜への書き込みは毎回チェックしていたけれどね。

ケチョンケチョンに言われて泣いて帰ってくることもなかったと記憶していますが、はて?本当にそうだったかは先生に聞いてみないとわかりませんが(^^;

 

まぁ大好きな曲だから頑張れた、ってことで。

おかげさまで、ピアノやめたい病が姿を消しました。 

はやくレッスンで、ブルグの乗馬が弾きたいらしいです。(でも発表会後のレッスン曲はスティリアの女ですけど)

 

 

しかしだ。本番、大丈夫かなぁ。

 

そこそこ弾けてはいると思うけど、中盤~後半にかけてテンポがどんどん走っていっちゃう感じとか、和音とか、32分音符がキラキラせず崩れ去る感じが気になっちゃって。

我が家のアップライトではなく先生のおうちのGPならちゃんと弾けているのかなぁ~とか。

その日のコンディションもあるのでしょうが、ムラがある感じで聞いていて不安になるのですね。。。

 

ただ!

前半に弾きますので程よい緊張感で順番が回ってきますので良かったのかもしれません。

 

どうか今回の発表会でもピアノの神様が降りてきてくださいますように♡

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.07 12:12:48
コメント(3) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

定期考査中、昨晩は2… New! ゆみねー★さん

好きなものは変わら… AYUMI9651さん

兵庫スサノオ四社詣… 一緒がいいねさん

tunkoのどたばた奮闘… tunko1さん
くじらママのHappyLi… kuziramamaさん
おうちカンタービレ monica1130さん
*うちも 3姉妹* いいでそさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
ミセス ガンマの徒… *pontaさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.