738037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウさんちの独り言

ユウさんちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.27
XML
いや~、学校の対策もその場しのぎなんかい!と突っ込みつつがっかりしましたが、
塾は対応が速いです。


もともと欠席者用の動画配信はあるので、コロナで塾が休みになっても動画視聴、
その後、zoomでの授業と進化してきました。

今回も直ぐに、その日の授業動画をその日のうちにあげる ので、
それをみて後に届く授業資料と小テストを受けてください、と指示。

次の通塾日までには結果がでるだろうから、休むかもしれない2週間分の
授業資料とどの動画で自宅学習を進めるか、スケジュールを準備しておきますと、
連絡した時点で断言してもらえたのは安心に繋がりました。


今回、ダンナはやむを得ない事情ではなく、頼まれ事をしに義姉宅を
訪れていたわけですが、県またぎの移動が解除されようが何だろうが、
受験生のいる我が家は受験が終わるまではいろいろことを自粛しないと、
そのとばっちりを受けるのは子どもたち。

上の子は、学校で行われた記述式模試を受けられませんでした。
陰性なら火曜日以降に受けて参考資料にするようですが、今の時期だからまだしも、
秋以降、同じような事があれば授業を受けられず、模試が受けられなければ
基準になる資料がなければ受験する学校も決められません。

ダンナに怒りしかわかない。
来月に職場の人とキャンプだってよ。
行かせないつもりだけど。

もし2週間の自宅待機になったら子供らがうつになるよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.27 00:20:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

子どもの幸せを願う… AYUMI9651さん

今日はミッフィー、… ゆみねー★さん

トルコランプの美し… 一緒がいいねさん

tunkoのどたばた奮闘… tunko1さん
くじらママのHappyLi… kuziramamaさん
おうちカンタービレ monica1130さん
*うちも 3姉妹* いいでそさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
ミセス ガンマの徒… *pontaさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.