737359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウさんちの独り言

ユウさんちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.27
XML
カテゴリ:記録
中学も高校も、本人、または家族が陽性になった場合の
マニュアルはあるけれど、家族が濃厚接触者の場合は、
…実は想定されていないようでした。

いや、あるんだ。
家族が濃厚接触者になったら、でググると出てくるから。
自治体ごとや大学の対策とかに。
厚生労働省のHP中から拾いだしてるし。
一定の対策(マスク装着など)してれば、行動を制限する必要はないみたい。
でも、まあ、どこも第一号にはなりたくないわけで。


報告してから回答まで、しばらくありました。
上の子は担任が部活の顧問だから連絡先を知っていて、
直接担任の携帯に連絡したのだけど、学内で他の先生と相談し、折り返しに。

下の子はひたすら、休んでも出席停止扱いだから安心して休んでくださいのみで、何の指示もない。
翌日は隔週で土曜登校もある日だったので、翌日、授業の資料と学年便りとを担任が持ってきてくれました。
そこで検査結果が出るまでは休めの指示と、万が一陽性だったらそこから2週間自宅待機になるので、自宅学習についてはその時にお知らせ。

何とまあ、、、。
こういうことも想定内じゃないんか~い!!と毒つく私。

休校措置のときにシミュレーションしておいてよ、とおもいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.27 00:10:09
コメント(0) | コメントを書く
[記録] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

どこまでもポジティ… New! 一緒がいいねさん

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

新しい生活を前にして New! AYUMI9651さん

tunkoのどたばた奮闘… tunko1さん
くじらママのHappyLi… kuziramamaさん
おうちカンタービレ monica1130さん
*うちも 3姉妹* いいでそさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
ミセス ガンマの徒… *pontaさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.