275099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽりんのsora・moyou

ぽぽりんのsora・moyou

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikazuki 988

mikazuki 988

Freepage List

Comments

red@ Re:謹賀新年(01/01) はじめまして! もう更新されないのですか?
mikazuki 988@ Re[1]:謹賀新年(01/01) ふわりんトムさん 大変レスが遅くなり、ご…
ふわりんトム@ Re:謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます^^ お久…
mikazuki 988@ Re[1]:ありがとうございます(09/24) ふわりんトムさん こんにちは~お久しぶり…
ふわりんトム@ Re:ありがとうございます(09/24) おひさです^^ 色々挑戦されて頑張ってま…

Headline News

Favorite Blog

義実家へ New! ひろこDAYsHOUSEさん

楽寿荘教室&自宅教… usakuma-makopyさん

北鎌倉すみれ堂さん… kei926さん

Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
てづくり日記 pes1251さん
2007.01.14
XML
カテゴリ:料理


昨年の夏に北海道に行ったとき、友人が

「ときどき
おにぎりならぬ、おにぎりせんべいが無性に食べたくなるから・・・北海道には売っていないから、パソコンで買っちゃう」
と言ってました。

我が家の近所のスーパーではかっぱえびせんや、ポテトチップスに匹敵するスナック菓子というかお米菓子なので

売ってない~と言うことが信じがたい・・・

でも、北海道で我々家族は車で見かけたスーパーのお菓子売り場でちゃっかりチェックして・・・

やはり無かった涙ぽろり

マスヤさんのHPにも情報はあるだろうから、気になる方はチェックしてみて~

実は、私このおにぎりせんべい、大量に購入。。。友人に送るつもりだったんだけど、ある日ふと後ろを見てびっくり

ヤバイ~ショック賞味期限が・・・

まるで一人でパニック状態・・・

で、私が食べる分には問題ないだろう~と思って開封。
ちびぽぽに「それってプレゼントするんじゃなかったの?」

私「賞味期限が微妙だったから~
ちびぽぽ「なんで~!?全然大丈夫ジャン・・・」
私「あれ?●月×日になってない?」
ちびぽぽ「違うよ~、それは、製造月日。賞味期限はその下の※年×月○日。それに●月×日ってお母さんが買ったより前ジャン。おかしいジャン
私「あっ~びっくりご指摘通り・・・また、Tちゃんには買って送るよ

と言うわけで、賞味期限内のおにぎりせんべい家族で食べてます。

美味しいなぁ~

Tちゃん、忘れた頃に送るねぇ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.14 18:20:28
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.