274102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽりんのsora・moyou

ぽぽりんのsora・moyou

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikazuki 988

mikazuki 988

Freepage List

Comments

red@ Re:謹賀新年(01/01) はじめまして! もう更新されないのですか?
mikazuki 988@ Re[1]:謹賀新年(01/01) ふわりんトムさん 大変レスが遅くなり、ご…
ふわりんトム@ Re:謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます^^ お久…
mikazuki 988@ Re[1]:ありがとうございます(09/24) ふわりんトムさん こんにちは~お久しぶり…
ふわりんトム@ Re:ありがとうございます(09/24) おひさです^^ 色々挑戦されて頑張ってま…

Headline News

Favorite Blog

ABCクラフトあべのキ… New! usakuma-makopyさん

義実家へ New! ひろこDAYsHOUSEさん

Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
てづくり日記 pes1251さん
BEARS shi-mama1141さん
2011.12.22
XML
カテゴリ:プライベート
昨夜、今年最後の忘年会でした。
と言うか、祝賀会&クリスマス会???

私が入賞したのと、アラサーMちゃんが入選したのを御祝いする会で、指導してくれた先生と3人の飲み会ワイングラスビールになりました。カクテル日本酒

ちょっと新しい店を知りたかったのもあるのだけど、先生がお店の候補をいくつか出してくれてその店に行ったことがあるというMちゃんが前情報を提供してくれて・・・・


店を3件はしごしちゃいました~


先生の候補のお店のうち1件はイタリアン系のリストランテだったのだけど、3人とも軽食を済ませていて

「今夜は飲むよ~」って感じだったので、そこは却下されて、次回に持ち越し。



最初は、その地区で有名というショットバーでした。なんでも、バーテンさんがなにかコンテストに入賞したとかだし、事前に私もネット検索をして調べたらお店の名前がすぐ出てきた素敵な店でした。


学生だった頃、バイトをしていた経験もあるので多少のカクテルはわかるのだけど、作る人が違うと味も違うって本当だと思った。
ちょっとさいふには厳しいお店でもあったけど、クリスマスツリーも兼ねていたので自分にたいして大奮発してしまいました。


2件目は、2人は行ったことがあると言うし、ランチは予約しないと入れないという店。私はいつも店の横を通るばかりだったので、行きたいと懇願して・・・閉店間近(多分閉店が早い店なんだと思う)だというのに快く入れて頂き、ちょっと先よりカジュアルに日本酒やらおつまみやら・・・
ここの店長は多分、私達ぐらいかな?なかなかのアーティストで食器類は、店長の手作りの陶芸作品だそうです(陶芸教室の友人にも聞いていた)美味しいお店でした~食事も日本酒も。


3件目は、Mちゃんが「おでん食べたい」というのでおでんのお店に・・ここはもっと庶民的

でもパートが区切ってあってしっとりも出来るし、そのグループでワイワイも出来る感じです。
3件とも良い雰囲気で楽しめました。


私は赤いドレスを着ていたのでMちゃんにも、2件目の店長にも「クリスマスですね~」と言われたのですが、2人は至ってノーマルな感じで

「私だけですね~」と泣き笑い苦笑してました。



Mちゃんは、飲み歩いて学生に戻ったみたい~と言ってましたが、私は大人な感じ~って思っていたし、先生は行きたかった店に行けてご満悦だったようです。


ちょっと贅沢な夜ではありましたが、最後は私の最終電車電車に合わせて
やや早歩きマラソン、酔っぱらってはいませんでしたが、結構きつかった~しょんぼりほえー



それにしても、最初のお店、遠い昔を思い出すような・・・何か良い雰囲気な店でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.22 22:05:09
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.