274123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽりんのsora・moyou

ぽぽりんのsora・moyou

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikazuki 988

mikazuki 988

Freepage List

Comments

red@ Re:謹賀新年(01/01) はじめまして! もう更新されないのですか?
mikazuki 988@ Re[1]:謹賀新年(01/01) ふわりんトムさん 大変レスが遅くなり、ご…
ふわりんトム@ Re:謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます^^ お久…
mikazuki 988@ Re[1]:ありがとうございます(09/24) ふわりんトムさん こんにちは~お久しぶり…
ふわりんトム@ Re:ありがとうございます(09/24) おひさです^^ 色々挑戦されて頑張ってま…

Headline News

Favorite Blog

ABCクラフトあべのキ… New! usakuma-makopyさん

義実家へ New! ひろこDAYsHOUSEさん

Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
てづくり日記 pes1251さん
BEARS shi-mama1141さん
2011.12.23
XML
テーマ:徒然日記(22709)
カテゴリ:プライベート
少なくなってきました。

だけど、もう既に来年に向けて色んな行事が入って来ています。

プライベートな友人達との新年会2件(1件は私が主催)

職場のミーティング、送別会。


それから、もう少し先なんだけど私とはやや腐れ縁的なKちゃんが、ご主人の都合で海外へ行くのでその送別会・・・ちなみにKちゃんと私は保育園と中学校と看護系が同じ。小学校は隣だったし、高校も実は同じ所を受験して群制度で別に分けられた。腐れ縁でも接触することがあまりない方だったんだよね。今回は共通の友人を介してお誘いが。


そして春には、試験。


そう言っているうちに、きっと来年もとても早く過ぎていくような気がしてます。



先日、実母に緑ハート「あなたはなんだかんだと言って好きなことをして飛び歩いてるわね」と言われました。


まぁ、確かに。私猫「お母さんの頃とは、時代も違うし、私の働き方も違うから。」

母は専業主婦の時期もありましたが、父が病気で働けなくなったのでちょこちょこパートにでていましたが、ナースではありませんでした。

緑ハート「収入違うからね」

猫「夫が病気で働けない妻と、とりあえず普通に働いている夫がいると言うのでも大きな違いだしね」



子供のころの記憶は、定かでないことも多いのだけど、私は何でも1人でやらないといけないことも多かったように思う。それに甘えることもあまりなかったように感じてます。


そう言うこともあって、きっと今でも何でも自分で最終的な答えを出すようにしていて人に流されることを嫌うのかもしれない、ふとそんな風に思います。



少し気がかりなことがあるのだけど、その事柄が、良い方向に向かうように祈りつつ残り数日の今年を私らしく過ごしたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.23 18:44:58
コメント(2) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.