260825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Potato☆Momの英語ノート

Potato☆Momの英語ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

今日の彼岸花 red sp… GKenさん

I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
PEACE OF … うーちー777さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
人について学ぶ旅 お手伝いジャージャーさん
CAT的英語生活 CAT_CHATさん
大人と子供の英語の… Liu2632さん
あそびのカレンダー ときしの。さん
ロスで唯一全クラス… ロスの英会話センターBYBだよ。さん

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

Jennifer66@ Re:新年明けましておめでとうございます。(01/12) あけましておめでとうございます。 主…
なぼむし@ 今年もよろしくお願いします! ぽてとさん、こんばんは。 昨年は、ぽ…
yukoxoxo2000@ Re:新年明けましておめでとうございます。(01/12) あけましておめでとうございます。昨年は…
tsukotsuko@ こんにちは~ potato momさん、遊びに来ました~♪週一回…

Freepage List

2004.12.03
XML
カテゴリ:日常の出来事
仕事で、今までずっ~と私の心にひっかかっていた今年の大きなプレゼンが先週やっと全て終わりました!
私としては、大成功~♪やったぁ~♪
一緒に同席した職場のだれもが「素晴らしい~」と言ってくれました!
お世辞かな?と半分は思いつつも(爆)、あれくらいできれば厳しく見ても、合格ラインは優に超えているのではないかな、と自分としても満足しています。

はっきり言って、思い切り気合いを入れました!
ここしばらくは、睡眠時間も惜しんで準備していました。何度もプランを見直し、原稿を作り直し、細かなところまで具体的なイメージを思い浮かべながら、準備をしました。
本番はキーワードだけが目にはいるようにして、あとは自然にその場の雰囲気を読みながら、それに反応しながらも、アイコンタクトとジェスチャー、そして声色まで工夫して、表情豊かに演じることができました。細かな言葉(今回は英語のプレゼンでした。)は自然に出てきました。

成功裏に終わり、肩の荷が下りたような気がしています。

ある程度の経験を踏んでくると、今さら中途半端な仕事はできませんよね。いくら久しぶりに任された仕事だって、また子供がいるからって、言い訳になりませんから。
同じ仕事を長くしていると、できて当然、できなくて失格!というプレッシャーを強く感じます。
でも我ながら、今回は今までの経験が生きていて、私の体に染みついている部分が大きくなっていると感じました。

若い頃は、「経験よりやる気!先輩には絶対負けない仕事をしているはず!」と思い、磨いてきた自分の力でしたが、
(いや、今でもそう思ってやっているからこそ、今の私があるんだと思いますが)
やっぱりこの年になって思うのは、経験も大事だと言うことです。今回は、今までのプレゼンの中で一番よくできたのです。v(*^^*)
若いパワーがなくなってきている分、ノウハウやいろいろなスキル、判断力や見通しなどが身につき、総合的にはベテランと呼ばれる層に近づいてきているんだなぁと思いました。

でも、もう来年はこういう仕事は断ろうと「固く!」心に決めています!(笑)
精神的にプレッシャーになるし、準備は勤務時間外の私の睡眠時間や英語学習の時間を削ることになるし、
何より、自分から母の気持ちが微妙に離れるのを察知し、子供の体調も崩れがちになるからです。

こうやって、さわやかな気分で仕事を終えることができて、とっても良かったです。

********************************

私の座右の銘です。

Practice makes perfect!


・・・ということで、この1か月半の間、私の英語学習は、最低限モードに入っています。
今の英語力が落ちない程度に聞き、読んで、話しています。

え?TOEIC?
その話は改めましていたしますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.05 23:47:29
コメント(6) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X