325591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pote_Chiの日記

Pote_Chiの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.19
XML
カテゴリ:庭園鉄道

昨日の雨に比べ 今日はいい天気

ポテ鉄 DD51の出番です!

と  楽しく走っていたら...

速度の調節をするボリュームが 空回り。
スイッチが入らない!走りません!!

『ネジを閉めれば良さそう。。。』
とは想定できたが 
皆さんの注目を受けて調整する勇気が無く。。。

臨時で ワッシャを溝に挟んで回す。



このワッシャ運転は アクセルに印が付いて無いので
スピードと感覚で回す しかも手を外すと
ワッシャがこぼれ落ち 操縦不可能になる、 
という高度な技術を必要とする。。。。。( ̄∇ ̄;)



キッズ達はこの不自由さにクレームをつけるでもなく
順応し 上手く運転してくれた。
さすが キッズ!!!

その後 1人 落ち着いて調整

皆さんが見ている時になかった サイズの合う六角


道具さえあれば 位置を確認しながら合わせてねじるだけ♡


運転しやすい様に ギアチェンジもどきに
番号をふってみた

さて この番号 運転に役立つか

明日のキッズ運転技能が楽しみです♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.19 14:43:16
コメント(0) | コメントを書く
[庭園鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.