360109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽてやっこ食欲日記

ぽてやっこ食欲日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月03日
XML
今年もママリンから「母の日の要望書」がきた。
毎年、大いばりでもってくる。
なんといっても「気に入らないものならもらわないほうがマシ」というゴーマンな人なので、はっきりいってもらったほうが楽といえば楽なのだが。

こんな事態に陥ったのは、彼女の“カーネーション嫌い”が原因だ。
「ままの絵」を卒業する年頃から、はっきりと“何がほしい”OR“これやって”、きっぱりと“こういうものはいらない”と主張し始めた。

「カーネーションに魅力感じないの。だいたい、母の日なんて年間でいちばん花が高いのに。花くれるんなら、2週間前とか後に買って、予算をフル活用してちょうだい」だそうな。

その他のNG集には、エプロン(これ以上働けっていうのか)、事前に実物が見れない服飾品(私の好みはあんたと違う)、演劇やコンサートのチケット(勝手に私のスケジュールを決めるな)、実用品(夢がないじゃない)……などなどなど。

で、今年のご要望は、
第一希望:皮リュック。ヨーロッパの小学生が背負っているようなイメージ。色は黒か茶。おばさんリュック系、リュック自体が重いのはダメ。

第二希望:恵比寿のフレンチ(店指定)のシェフのおまかせコース。ただし母の日当日は別アポがあるため、金曜日希望。

第三希望:文字盤が大きくて、時間が見やすい腕時計(デジタル不可、おしゃれなもの)

その他:カードを必ずつけること(あんたはいつも日付を入れない。忘れるな)。

だそうだ。

まあ、「1~3のどれか」ということになっているのだが、暗に全部要求されているワケ。たとえば、注文していたプレゼントが2~3日前に届くと、「それ、私の? ちょっと持たせてみ」と、うるさくてかなわないので「開けていいよ」ということになる。そうすると、母の日当日に「そういえば今日は母の日よねー」とか言い出すので、お菓子を買いに走ったりすることになる。

母の日でこれだから、誕生日はもっと大騒ぎだ。
それなのに、私の誕生日は「あらやだ、今日だっけ。いくつになったの? あらら、祝われるの、ちょっと微妙な年齢よねぇ」などとぬかしやがる。

このママン、ちょっと前から映画がシルバー料金で見られるようになった。
もう少しすると、バスのシルバーパスがもらえるらしい。
“敬老の日”を主張し始めるのも、時間の問題なんだろうなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月03日 12時10分11秒
コメント(10) | コメントを書く
[こんなこともありました] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぽてやっこ

ぽてやっこ

お気に入りブログ

夏夢の杜 evikunさん
食い倒れたい ふしゃーぴーさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
せんだいっこの家計… せんだいっこさん
こうばしい日々 はに〜10さん
ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
zion's web-log Zion2930さん
ゴー!マルゴー・ロ… R2-C2(旧R2号)さん
PREPARATION♪ noncosさん
猫に寄せて ヒロキオさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.