360115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽてやっこ食欲日記

ぽてやっこ食欲日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月29日
XML
今日は1日バニーのカッコしてましたぁ……なんて話ではないのだが、今日は私と友人“あ”の2人、思い切りウサギでございました。

もともとは“あ”から来たメールが発端。今日はギャッツビーのCFでモックンと一緒にモヒカンをパタパタやっている森山開次クンのステージが青山こどもの城であり、「10枚以内らしいけど、当日券が出るから、並ばない?」ということになったのだ。

当日券の発売は17:30開始。希望者が殺到することを考えて「じゃ、16:00に集合」ということになった。ちょっと遅刻気味に渋谷の駅に到着すると“あ”からメール。「ぜ~んぜん誰もいないから、ゆっくり来ていいよ」という。とはいえ、1人だけ並ばせておくのもかわいそうなので、ボチボチとこどもの城へ向かう。
で、行ってみると、本当に、見事に誰もいないのだ。

「それなら、まったりしようぜ」と、まずこどもの城のギフトショップへ。いろいろなおもちゃが並んでいるのを、夫ナシ子ナシのおばさん2人でキャーキャーいいながら見てまわる。
そこで見つけたのが、このチョコレートパズル(500円也)。

チョコ外

見本にデカデカと「食べられません」と書いてあるのもカワイイわ。
お店の人に「これ、どうやって遊ぶんですか?」と聞くと、となりで“あ”が「言うと思ったよ。もう買っちゃえ」という。
ま、言われなくても買っちゃうんだけどさ。

で、それを持って「こんなに余裕なら、お茶でも飲もう」ということになって、近くのカフェへ。
「外カフェが気持ちいい季節になったねぇ」「今日はアイスコーヒー日和だ」なんていいながら、おしゃべりをしていると、どこかの小学校から「夕焼け小焼け」のチャイムの音が。
うちのエリアの「夕焼け小焼け」は4PMなので、「まだまだ余裕」とのんびり構え、ふと時計を見たら、あと10分で17:30ではないかっ!

大急ぎでチケット売り場に走ると、うわー並んでるぜ。
頭数を数えると、私たちが10番目、でも前の人たちが2枚ずつチケット買うかもしれないし。「とってもビミョーだ」なんて思っていると、スタッフのお姉さんから説明が。
「えー今日の当日券は2枚のみです」。

あのまま並んでいればよかったのに、油断してお休みしているうちに、追い越され……

タラッタラッタラッタうさぎのダンスぅ♪

めげない2人は「それなら、よし、海老を食おう」と、やけメシに走ったのであった。

家に帰って開けてみると、チョコのパズルは
こんな↓感じ。
チョコ中

ジグソーなのだが、絵がついてないので、けっこう難しいゾ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月30日 02時38分16秒
コメント(12) | コメントを書く
[こんなこともありました] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぽてやっこ

ぽてやっこ

お気に入りブログ

夏夢の杜 evikunさん
食い倒れたい ふしゃーぴーさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
せんだいっこの家計… せんだいっこさん
こうばしい日々 はに〜10さん
ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
zion's web-log Zion2930さん
ゴー!マルゴー・ロ… R2-C2(旧R2号)さん
PREPARATION♪ noncosさん
猫に寄せて ヒロキオさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.