360116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽてやっこ食欲日記

ぽてやっこ食欲日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月16日
XML
「おかげさまで、今朝退院いたしました」
なんて書いたところで「なんのこっちゃい」という感じでしょうな。

実は、先週水曜日に「風邪っぽい」と医者で風邪薬をもらっていたのだが、木曜朝に急激に悪化し、病院に行ったらそのまま入院することになってしまったのだ。
風邪だと思っていたのに、「念のため」検査したらインフルエンザだったんす。

この時期に。しかも予防接種してるのに。
というわけで医者も私も「まさか」と思ってしまったのよ。
水曜日の段階でタミフルをぶち込んでおけば軽くすんだのにね。

木曜日の朝「こりゃダメだ」と思って、ベッドの中から携帯で2階のママリンの部屋に電話。ヘロヘロになりながら、仕事の関係者に「今日は風邪でダウン。ドタキャンごめん」メールをうつ。

車で病院に行ったとき、熱は38度9分だったんだけど、いろいろ検査を受けて待合室にいるうちに「体がどうしょうもなく変」になってきた。
看護婦さんにいうと「処置室を空けたから、そこのベッドで寝てていい」という。熱測ったら9度3分になってるし。

「ちょっとヒデーから入院しましょ」ということになって、手続きを待っていたら、「念のためインフルエンザの検査しよう」とかいってドクターが鼻の奥に綿棒つっこむじゃない。もう殴ろうかと思ったけど、そんな元気もなかった。
それからしばらくすると、看護婦さんが「ぽてやっこさん、すぐマスク」といって、私の周囲のカーテンをシャシャシャーッと閉める。インフルエンザ、出ちゃったもんだから、入院も個室に決定。ま“隔離”ですな。

それを聞いたままりんの第一声。
「あらやだ。私にもうつったかしらね。ちょっとアンタ咳しないでよ」でした。
鬼母め。

それからは体温が乱高下して、「あー落ち着いたな」と思ったのが金曜日の夜ぐらい。

なにが悔しかったかって、この食欲魔人が、なーんも食べられなかったこと。
人間、本当にヤバいと水も飲めなくなるのね。
それなのにママリンは「この子、ワガママだから、味のついてない水って飲まないんですよ」とか言ってるし、ドクターは「だったらジュースでもお茶でも、炭酸以外なんでもいいから、とにかく水分取らせなさいっ!」とかキレてるし。

いつもは1度に3つぐらい食べられるプリンでさえ、半分も食べられない。
ここ何年か「食べすぎ!」と言われることはあっても「がんばって、もう1さじ食べなさい」って言われることはなかったよ。
くー録音しておきたかった。
木曜~日曜つーたら4日間、12食分よ。
くそー、どっかで絶対に帳尻合わせたるしっ!

まあ、今回の騒ぎで1個だけ「いかったなー」と思えたのが、血液検査の結果が優秀だったこと。「1日1アイス」など、自分でも「はちゃめちゃな食生活」は自覚しているのだが、肝臓がややフォアグラ化しているものの、中性脂肪、コレステロールなど、けっこうマルな数値でござんした。へへ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月16日 11時54分52秒
コメント(21) | コメントを書く
[こんなこともありました] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぽてやっこ

ぽてやっこ

お気に入りブログ

夏夢の杜 evikunさん
食い倒れたい ふしゃーぴーさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
せんだいっこの家計… せんだいっこさん
こうばしい日々 はに〜10さん
ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
zion's web-log Zion2930さん
ゴー!マルゴー・ロ… R2-C2(旧R2号)さん
PREPARATION♪ noncosさん
猫に寄せて ヒロキオさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.