360154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽてやっこ食欲日記

ぽてやっこ食欲日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月26日
XML
カテゴリ:旅してきました
昨日のびわ湖取材。
「うわー、東京はざんざん降りだったけどびわ湖はいいお天気でよかったなぁ。写真もばっちり撮れたぞー!」

よかったよかったと、地元在住カメラマンさんの案内で、三条の居酒屋で評判の鯖寿司穴子寿司をゲット。

鯖寿司外

駅で前から気になっていた新製品黒おたべも買って、

おたべハコ

さあ新幹線に乗ろうと思ったら「運休」「運転再開の見込みナシ」じゃん。
ゲロゲロ~。
お天気良かったから台風のことなんて、すっかり忘れてたよ。

ということで京都で一泊してきました。

もう、京都は同じような東京もんがホテルの争奪戦を繰り広げており、シングルの空きが全然ない。もう何軒電話したことやら。やっとこツインを1部屋確保して落ち着いたところで家に電話。

私「今晩は帰れないわ。京都に泊まる」
ままりん「え、じゃあ鯖寿司はどうなるわけ?」

一応、私の心配もしたほうがいいと思うぞ。
寿司は、居酒屋のおばちゃんが「明日まで大丈夫」っていってたし。

一夜明けて。今度は「早く帰らねば」という東京もんが京都駅に(たぶん大阪、名古屋にも)あふれ、午前中の新幹線は席がとれない!
しょうがないので、グリーン(自腹)で帰ってきましたよ。とほほ。

家に帰ってきて「ただいま」といったら、まず「お寿司は?」だと。
「お帰り」とか「大変だったね」ぐらい言ってもバチはあたらんと思うぞ。

でね、これがそのお寿司。

寿司中身

真夏に1日たった寿司とは思えない旨さでございました。
私の感覚だとしゃりがちょっと甘すぎなんだけど、そこは関西好みということで。

で、黒おたべは本当に真っ黒!

おたべ中身

中は胡麻餡でございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月26日 18時03分19秒
コメント(7) | コメントを書く
[旅してきました] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぽてやっこ

ぽてやっこ

お気に入りブログ

夏夢の杜 evikunさん
食い倒れたい ふしゃーぴーさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
せんだいっこの家計… せんだいっこさん
こうばしい日々 はに〜10さん
ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
zion's web-log Zion2930さん
ゴー!マルゴー・ロ… R2-C2(旧R2号)さん
PREPARATION♪ noncosさん
猫に寄せて ヒロキオさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.