359780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽてやっこ食欲日記

ぽてやっこ食欲日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月25日
XML
カテゴリ:おうちご飯
今日は仕事が午後からだったので、午前中はまったり。
お昼はおとといから「食べたい発作」がおきていた鍋焼きうどんを作った。

昨日ままりんが揚げた天ぷらをごっそり入れてやろうと思っていたら、
海老がないっ!
私は海老天なしの鍋焼きうどんを甘んじて受け入れるべきなのか?
……などとスネていてもラチはあかない。
いいもん、かき揚げとシイタケで。
(あ、今ペアダ氏がドンびきした音が聞こえたような)。
こないだのスキヤキのときに入れ忘れたお麩も入れちゃう。

天ぷらの件はまあいい。私が鍋焼きうどんで絶対に妥協できないのがだ。
白身=完全に火が通る
黄身=生に近いほどいい

こうでなくちゃ。でも、これがなかなか難しいので、最近は

白身=先入れ
黄身=後のっけ
にすることが多い。

なんといっても鍋焼きはアツアツが身上。
ガスを止めた瞬間から「どけどけどけ~っ!」とテーブルまでダッシュして、湯気がわんわん立ち上がっているのを食べなくちゃなのだ。
ここでぐずぐずしていると、黄身に火が通ってしまうのだ。

はふはふはふ~ さあ元気出して働いてこよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月25日 15時17分55秒
コメント(14) | コメントを書く
[おうちご飯] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぽてやっこ

ぽてやっこ

お気に入りブログ

夏夢の杜 evikunさん
食い倒れたい ふしゃーぴーさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
せんだいっこの家計… せんだいっこさん
こうばしい日々 はに〜10さん
ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
zion's web-log Zion2930さん
ゴー!マルゴー・ロ… R2-C2(旧R2号)さん
PREPARATION♪ noncosさん
猫に寄せて ヒロキオさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.