359143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽてやっこ食欲日記

ぽてやっこ食欲日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月03日
XML
カテゴリ:お外ごはん
週末、原稿の督促メールを送ってきた編集者に、「原稿できてないけど、今日は花見に行きます。怒んないでね」とレスをする。彼にはなんの恨みもないんだが。

電話も来ないところを見ると、
1)口もききたくないほど激怒してる
2)最初からあきらめてる

この2択だな。

「ま、散っちゃいそうなものはしょうがないじゃないかっ!」と、いうわけで、今日は新宿御苑に花見に出かけた。

参加者はいつも旨いものを食わせてくれるスタイリストのM田先生、いろんなスタァ様の衣装を作っているK嶋さん、そしてぽてやっこ。
そう、目黒川沿いのおしゃれなジンギスカン屋を攻めたチームだ。

まずは新宿伊勢丹に集合して、地下を襲撃。
寿司、玉子焼き、サラダ、揚げ物などなどなどを仕入れて御苑へ向かう。

月曜日とはいえ、まさに満開の御苑は人でいっぱい。
そうはいっても、すっごい広いから、全然場所とりには困らないのだ。

私たちが選んだのは、大きな染井吉野大島桜が重たげに枝を下ろしている木陰。上を見上げれば、↓こ~~んな桜の天蓋が楽しめるのだ。

アップ1アップ2

シートを広げて、デパ地下で買ってきた惣菜を並べてかんぱ~い(お茶だけど)!

ごはん

花吹雪、と呼ぶにはあまりな強風は、文字通り「どこ吹く風」。満開春爛漫なランチを満喫した。

↓デザートに、フルーツポンチだって、食べちゃうもんね。
フルーツ

すっかりお腹もいっぱいになった帰り道、K嶋さんに「お母さんと食べてね」と、お土産をいただいた。
家に帰って開けてみたら、おお「花より団子!

だんご

これ、追分だんご本舗限定商品らしい。桜の香りがふわわ~っと、たまらなく旨い!

目でも舌でも桜を満喫した1日だったわい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月03日 21時57分47秒
コメント(26) | コメントを書く
[お外ごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぽてやっこ

ぽてやっこ

お気に入りブログ

夏夢の杜 evikunさん
食い倒れたい ふしゃーぴーさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
せんだいっこの家計… せんだいっこさん
こうばしい日々 はに〜10さん
ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
zion's web-log Zion2930さん
ゴー!マルゴー・ロ… R2-C2(旧R2号)さん
PREPARATION♪ noncosさん
猫に寄せて ヒロキオさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.