074139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポテクミ♪JONのほんわかダイアリー 

ポテクミ♪JONのほんわかダイアリー 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポテクミ

ポテクミ

Calendar

Comments

ほんだらかんだら@ Re:ふれあい(^。^)(08/18) 速読のほんだらかんだらです。 いやぁ、…
harunana0108@ Re:ふれあい(^。^)(08/18) こんばんわ~。 楽しい時間を過ごせたよ…
エンジェライト@ 中国では 蝙蝠は幸運の印ということですよ。ちょう…
harunana0108@ Re:あなたは・・・バットマン??(08/14) 夕べは大変でしたね(^^;) ジョンはナイト…
エンジェライト@ すごいねえ 日ごろ人の世話をして、愛情をこめたお仕…

Favorite Blog

じゆうたく考【お風… シェフ・オオシマさん

車のドアハンドル修理 ジョニー@こいずみ猫店さん

徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
バナナマンの秘密基… バナナマン♪さん
泥臭コピーライター… 現役コピーライター秋武政道さん

Recent Posts

2005.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、先々週と、月曜の夜
中央公民館で、『青年学級』の、講師を2週続けてやってきました。

  2年前にも やりましたが。。

いつも、専門学校で 19歳・20歳を相手にしているので、
「青年学級の平均は何歳なんですか-?」って、聞いたら
「27歳くらいかなーー」って、答えた女性・・

けっこうみんな、大人っていうか、落ち着いてるっていうか
・・・小さい声で、、、フけてる??

リクリエーションや 教養?の講義などが主のようです。

でも、ブッチャケ 「出会いを求めて・・」かなーーー??

*****

講義の後 マインドマップで その日の構成を書いた紙を見て
担当の、市の職員の方が
「それって、マインドマップっていうんですよねー」
「先生、使っているんですか?」

・・・・・・・やりとり・・・

わたしの話し方(フレンドリー??)か?
ワークショップ式(手を動かせば眠くはならない・・)の講義
だったからか?
MMを、教えるということは インストラクターではないので
できませんから、とお話した上で、、
『マインドマップを紹介する』という、セミナーを
やって下さい・・・という事になりました・・・

「できれば、予算で テキスト的な本を買っていただければ・・・」
っと、お話したので、、、、
ウィリアム・リード先生の本を紹介しようかなーーー!!

☆新刊が出ています!! おススメです!!

その講義は、秋深い頃か 冬になるかもですが、
セミナーの時には、必ず マインドマップで、
内容をまとめるのですが、
次回につながったとは・・・ ちょっと、驚き****

(市の 審議会や セミナーの報酬はお安いのですが、
 自分で、何か、公的に役立てることがあれば・・・
 という思いで しています・・・あ、明後日も審議会だ・・)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.06 21:34:41
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.