635375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.28
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

野菜たっぷり♪ポテトサラダ

野菜たっぷり♪ポテトサラダ

料理名:ポテトサラダ

作者:ぷう☆pou


ポテトメインではなく、いろいろ野菜をたっぷり入れたボリュームのあるサラダです。

マヨ控えめなので、お好みで調整してください♪

詳細を楽天レシピで見る



      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
みなさま、こんにちは
 
日本人なのに「日本語少し」の夫と暮らしております、ぷうです
 
「日本語少し」と言うより、変な日本語をたまに申します 
 
 
昔むかしの結婚式の前夜、それまでの紆余曲折を二人でしみじみ語り合いまったりしてた時
 
「ぷうちゃん、現役最後の夜だね~」
 
と、突然言われ、いったい何のことやら。。。
 
(なんか引退すんのか?私??) 
 
と、とまどいつつ、きっと「独身最後」って言いたいんだろうな、と
 
ぷう夫のちょっと惜しい日本語に慣れていたわたくしは優しく聞き逃してあげました 
 
 
ええ、いつも惜しいんです 
 
もうひと息なんです
 
「ぷうちゃん、すごい。さすが、抜け目ないね~」
 
とは、海外旅行を手配した時に言われた言葉です
 
褒められてるのに、なんか嫌みを言われているようなモヤモヤした気分になります
 
そこは「ぬかりない」と言って欲しい(プンスカダッシュ) 

「抜け目ない」と「ぬかりない」って同義語だけど、「抜け目ない」って言われると
 
なーんか、ずる賢いって感じがして嫌だわ~ 
 
日本語って難しいですね。。。 
 
 
 
そんなこんなで最近、とみに言葉が出て来ないぷう夫のために
 
老化防止も兼ねて玉ねぎたっぷり入れました、本日のレシピ 
DSC06852.jpg
 
椎名誠さんの「タマネギバリバリ食って血圧正常化」のお話ご存じでしょうか?
 
玉ねぎを生でも火を通しても、どちらでも構わないそうなのですが
 
「とにかく毎日食べる」
 
ことが大切らしく、健康維持のためにずっと続けていらっしゃるそうです
 
ぷうの勝手なイメージとして、椎名誠さんは
 
好きな物を好きなだけ召し上がり、好きなお酒をいつも飲んだくれてるおじさま(笑)
 
 
そんな(?)椎名さんが、今も元気に世界中を飛びまわれる健康体でいらっしゃるならば
 
同じような食生活のぷう夫にも実践させなくちゃ、と
 
わたくしも出来るだけ毎日、食卓に玉ねぎを登場させるようにしてます 
 
 
 
DSC03247.jpg
 
玉ねぎは水にさらした方が、辛味がぬけて食べやすいのですが
 
そうすると血液サラサラ成分も流れてしまうので、やっちゃいけません
 
 
 
いまだに「DeAGOSTINIデアゴスティーニ」と言えないぷう夫さん
 
頑張ってタマネギバリバリ食いましょう 大笑いダブルハート
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ            どきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.28 16:05:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.