634754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.28
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

ホットはちみつレモン
ホット?はちみつレモン

料理名:はちみつレモン
作者:ぷう☆pou

料理が全くダメな旦那さんが、風邪をひいた時だけ作ってくれるホットレモンです。
ビタミンたっぷりです♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

みなさま、こんにちは

今日は冷えますね、ぷうです

本日ご紹介させていただきますのは、わたくしが風邪をひいた時、

ぷう夫が嬉々として作ってくれるホットレモンです

ぷう夫は、全くもって料理ができませんので、

キッチンで唯一作れるものと言ったら、これしかありません

飲んでいるとポカポカしてきて、なんとなく元気になります

人に作ってもらうのって、どうしてこんなに温かいんでしょうね。。。

 

「優しい旦那さんね」 と、よく言われます

「はい、そうなんです」と、答えます(笑)

結婚する前から、ぷう夫がずーっと続けてくれてる事がありまして。。。

わたくしが関節が弱いために、ペットボトルやスクリューキャップを開ける時、

ちょっとばかし苦労いたします

ぷう夫は、ペットボトルの飲み物を渡す時はもちろん開けてくれますが、

お醤油から洗剤系までそろそろ新しいのを開ける頃にも、すべて開けておいてくれます

「いつの間に?」って感じで、いつもタイミングよく封が切ってあります

掃除もしないし、ご飯も手伝ってくれないし、散らかしてばっかりだし、

なんにもできないぷう夫ですが、そういう何気ない優しさだけでまあいいか、と。。。笑 

 

 

ペットボトルの状態にはよく気がつくのに、妻の変化には気がつかないぷう夫です

何年か前までわたくしの髪はおへそのちょっと上くらい、かなりのロン毛でした

ある日、美容院に行ってヘアカタログを眺めてるうちに、

「そうだ、短くしよう!」

と、一気に肩の上までカットしてしまいました

そのままぷう夫を車で迎えに行きまして、(なんて言うかな~)とワクワクしてましたが、

車に乗っても一向に気がつきません

3ブロックくらい行ったところでやっと、

「あれ?髪、切った?」と。。。タモさんのように。。。

美容院では、 ”妻の変化に気がつかなかった鈍感な夫” として定着しております(笑)

 

で、先日、髪をカットしてまいりました

 以前の記事で、米倉涼子さんを目指してセンター分けにしたところ、

ピースの又吉君になってしまったというお話をさせていただきましたが、

同じ轍は踏まないぞ、と言うことで、別の方向性へ。。。

横分けにすると櫻井よしこ先生に逆戻りなので、

スタイリストさんと話し合いの末、久しぶりに前髪を作ることにしました

「旦那さん、気がつきますかね~」「気がつかなさそ~ぎゃはは」と、

スタイリストさん同士もぷう夫の鈍感話に花が咲きます

(あ、ぷう夫も同じ美容院に通ってるのでみなさま顔見知りです)

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

わたくしの通っている美容院は AVEDA のサロンなのですが、

そちらでいただく コンフォーティングティーが、好きで好きで。。。

DSC09342.jpg家でもやっぱりダブルハート
 
オーガニックのハーブティーでございまして、
 
有機リコリス、ペパーミント、スイートフェンネル、バジルがブレンドされてます
 
ほんのり甘くて、ハーブのふくよかな香りが口いっぱい胸いっぱい身体中に。。。
 
無香料、保存料無添加、カフェインフリーで、安心していただけます
 
ぷう夫が脱ぎ散らかしたパンツや靴下を拾ってイラッとしたときなど、最適です
 
 
 
 
さて、颯爽と美容院を出て、いつもの如くぷう夫を丸の内までお迎えにまいります
 
前回のこともありますので、あまり期待せず反応を待つことにしました
 
乗ってきた早々にはやはりと言うか、案の定気づかず。。。
 
1つめの信号で停まった時に初めての感想が。。。
 
「あれ?前髪、切った?」
 
やっぱタモさんでした。。。
 
 
今回は誰に似てるとは言われなかったので、なんとなく成功ということで。。。大笑い
 
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.28 17:29:20
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.