633175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.24
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

出汁が美味しい♪じゃこパスタ
DSC07483ぷう☆pou

■材料(2人分)
ちりめんじゃこ / 1パック

梅干し / 2〜3個

あごだしパック / 1袋

クリンスイ『超軟水』 /あごだしの袋の表示通り

酒 / 大さじ1

醤油 / 少々

貝割れ菜 / 1/2パック

スパゲティ / 160〜200g

塩 / 適量

サラダ油 / 適量

■作り方

【1】あごだしパックと水(袋の表示通り)を鍋に入れて火をつけ、沸騰したら火を止める。

 5分くらいおいてパックを取り出す。パスタ用の湯を沸かし始める。

【2】フライパンを中火で熱し、多めの油でじゃこがカリカリになるまで揚げ焼きにする。

 キッチンペーパーの上に取り出す。

【3】梅干しの実を外し、粗くカットする。種は取っておく。パスタを茹で始める。

【4】鍋に【1】のあごだし100cc、梅干しの種と実、酒、醤油を入れて煮立てる。

 しばらくしたら、種を取り出す。 

【5】表示の1分前にパスタを取り出し、鍋に入れて、じゃこの半量も加え混ぜる。

【6】スープとともに器に盛り、残りのじゃこ、貝割れ菜をのせて、完成♪ 

詳細を楽天レシピで見る

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

みなさま、こんにちは 

都議選でしたね、ぷうです 

投票率は過去2番目に低い43.5%だとか

久しぶりのいいお天気だったから、海にでも行っちゃった?

のっぴきならない事情がおありの方も、もちろんいらっしゃるでしょう

そんな方々を除いても、せめてもう少し。。。 

期日前投票なんて便利な制度もあるのに。。。 

平日のみならず土日も含めて20:00まで投票できるのに。。。 

ポスター見ながら夫婦であーでもないこーでもない会話するのって、面白いですけれどね〜 

なんか、残念下向き矢印 

 

DSC07486

じゃこはカリカリでも、わたくしは別にカリカリしてませんよう(笑)

本日もクリンスイ超軟水を使用したレシピです

我が家の定番ですが、超軟水で作ったあご出汁は初めてきらきら 

梅の酸味が心地良いすっきりとしたスープは、これからの季節にオススメでございます

  

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

思えば長きに渡って投票に出かけていながら、

出口調査なるもので声をかけられたことがございません 

どのような基準で人選されているのでしょうか

いえ別にわたくしのしがない政治思想について聞いて欲しいわけではありませんが、

見るからにそれ系の方と目が合ったにも拘らず、

するりとあちらの方角へ逸らされたこと数知れず

告白してもないのにふられちゃったみたいな、屈辱感とまではいかなくても、

どうにも負けた気がしてならないのですw 

 

もしもの機会をイメトレしつつ、投票所へと歩いてまいります

「出口調査の人いるかな」とつぶやけば、

「いるわけないねっ!日曜の19:00過ぎっ!1時間もしないうちに速報が出るねっ!!」

と、ちょいキレ気味ぷう夫のご返答

 

いやぁね、ぷう夫さんこそカルシウム不足なんじゃない?

カリカリじゃこパスタでもお召し上がりになって、さぁさぁ大笑い

 

 



超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

 

  

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.24 04:21:19
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.