633168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.12
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

トゥルントゥルン♪メロンのゼリー
DSC00108ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

  

      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
みなさま、こんにちは
 
恐ろしく暑いですね、ぷうです
 
エアコンの効いてない部屋に行ったら、37度超えしてました雫
 
それ以上に気温の高い地方もあるようで、
 
まだ7月だというのに、この先どうなっちゃうんでしょうね 
 
 
 
せめて目には涼をお届けできますことを。。。
 
ぷう夫のおじいちゃんからいただいた、あま〜い夕張メロンを使用しまして、
 
濃厚ゼリーを作りました 
 
DSC00110
 
生のメロンやパイナップルには酵素が含まれていて、ゼラチンが固まりません
 
他のフルーツとちょっと違うところですね
 
灼熱地獄のキッチンで、できるだけ火は使いたくないところですが、
  
汗をかきかき、ここはしっかり沸騰させねば。。。
 
もし固まらなかった場合は、冷凍してシャーベットにしちゃう手もございます
 
ちょっとねっとり食感です(過去に経験済みw)
 
DSC00131
 
ちょっと緩めに作って、とぅるんとぅるんを楽しみます
 
夕張メロンの濃厚な風味を堪能させていただきました
 
おじいちゃん、いつもありがとですダブルハート
 
 
 
 
      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
さて、目には涼シリーズで。。。
 
先日のダイオウイカの帰りに寄りましたのが、恵比寿のJapanese Ice OUCAさん
 
日本各地の選りすぐり食材を使ったアイス専門店です
 
あまりの暑さに、迷うことなく冷やっこいかき氷をば♪
 
DSC00042 
 
『ピンクくまちゃん』と『宇治金時全部のせ』 
 
 
宇治金時のトッピングアイスは選べます
 
「桃で!」と桃好きぷう夫が勢いよくオーダーするのを、
 
「桃と抹茶の組み合わせはどうかしら〜?」とやんわり止めます
 
が、頑固一徹やらいでかぷう夫は断行します 
 
が、お店の方からも優しく止められあえなく撃沈w
 
「じゃ、じゃぁ牛乳で...」
 
ぷう夫さん、正解っ大笑い
 
 
DSC00040 DSC00039
 
ピンクくまちゃんにはいちごミルクアイス、いちごシロップ、練乳が。。。
 
早く食べないとアイスが溶けて、よだれだーだー状態に(笑) 
 
目と鼻は塩豆です
 
食べ進んでいくと、中には甘さ控えめのふっくら小豆がこんにちは!
 
 
キュートなピンクくまちゃんの年齢は『永遠と8歳』だそうです 
 
お友達で白くま君と黒くま君もいます
 
こちら23:00前後までオープンしてるってのがいいですね〜
 
飲んだ帰りのアイスは、また格別ですもの音符 
 
 
 
 
楽しい連休となりますように... ぽっ

 

  

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.12 16:06:24
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.