393517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pretty物欲

pretty物欲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2016
XML
カテゴリ:

店に入ると、元気なおばちゃんの声。
お、いいぞ。
いい感じ。

店内にカウンターはなく、1人なのに2人席に通された。
これもいい感じ。
若干狭いが、大丈夫。
外の自転車に、荷物はつけたまま。
店内のボクは身軽だった。

注文は、一番庶民的なメニューを選ぶ。
ボクがもし地元の人間として、この店の常連として、
この店で食べるとしたら、何を頼むか?

千円を超える観光客向けメニューは、頼まない。
おそらく、ここいらで上がる魚介類を使った
シンプルで飽きない料理を食べるはず。
コスパが高いし、何より、無理していないメニューは
おいしいのだ。

焼サンマ定食とする。

待っているあいだ、
都市部だから、外に置いてきた自転車と荷物の盗難を気にする。
小さな自転車ごともっていかれたら。
人通りが多いこの場所への疑念雑念がわいてくる。
都会の悪夢の再来を疑いだすと、止まらない。

たぶん大丈夫だとは思うけど。
いや、そうかな。

気になって、一度外に出て、ワイヤー錠をかけることに。
この旅では使わないだろうなぁ、と思いつつ
念のため持ってきた、簡易なもの。

しかし困った。
ここいらは冬の除雪に支障がでるので、
標識のポールや、ガードレールがない。
固定できる地上物が近くにまったくみあたらないのだ。
なんとなく、積載荷物と後輪を結んでおいた。

たぶん大丈夫だとは思うけど。
そう、そうだよな。


・・・5分で出てきた焼サンマは、おいしかった。
この店は、あたりでした。
ご馳走様。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 31, 2016 10:22:38 PM
[旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ferixじゃり

ferixじゃり

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.