393505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pretty物欲

pretty物欲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2016
XML
カテゴリ:
今日は、お腹をいっぱいにしないで
走ってきた。
それはひとえに、
この駅そばを食べるため。

数年前のスタート時に
かけそばを食べたのだけど。
ニシンそばを食べたいという思いが
あったのだ。

ボクは、この数年で、
ときどき、贅沢をするようになった。
普段のけち臭さは変わらないつもり。
だけど、ときどき、
贅沢をするようになった。

その贅沢にかけるお金以上のものが
得られれば、それは、贅沢といわず、
満足というのだ。
逆に、お金をかけずにその満足を
逃しては、心が貧乏になってしまう。

そういう考え方をするようになった。
ボクは、考え方が変わった。
その背景には、衰えの実感からくる
自分の寿命を気にするように
なったせいも、ある。

いまわの際に、
ああすればよかった、
と思うのは、人生最大の後悔だから。


そしてボクは暖簾をくぐった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 15, 2016 10:30:31 PM
[旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ferixじゃり

ferixじゃり

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.