15698195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2008/09/05
XML
カテゴリ:今日のカープ
正直なところ,出だしの時点では,また前回のホームでのタイガース戦の悪夢を裏打ちするのかと思った。赤星の走塁ミスがあったとはいえ,初回先頭打者から5連打された投手が息を吹き返すとは思えなかったから。しかも篠田には,初回先頭打者から3者連続四球という前科もある。しかし,今日の篠田はあのときの篠田ではなかった。そこから粘り抜いた強さは,もうフロックではあるまい。プロ初勝利より困難な2勝目の壁を突破したのだから,もう何も怖がらなくてよい。堂々とローテーションを守ると胸を張ってよいと思う。

それほどの投手がなぜ立ち上がりあんなに連打を浴びたかということになると,単に立ち上がりがよくないで説明が付くものではないのだが,今日だけでいえば簡単である。そう,

まぐれ である。シーボルだって10本ホームラン打っているのだ。それと同種同類というべきだろう。

とにかく,立ち上がりだけを見ればハードコアな殴り合いになるのかと思ってみていたが,100球肩改め60球肩の下柳のおぢさんにそんなハードコアデスマッチを戦う体力はもうなかったのだろう。いや,タイガースというチーム自体にそんな力はもう残っていないとおぼしい。ノムカン君が悔し紛れにどんな言い訳をほざいたかは知らないが,たぶんもう相当チーム状態はよくないのだろう。カープだって相変わらず内容はよくないから(まともにやっていれば前回の初戦の裏返しくらいの点は取れたはずだ),だから明日も明後日もとはとても言えないが,仕返しとばかりに殴りかかるチャンスくらいはありそうだ。

さて。篠田とともにお立ち台に立った栗原である。確かに今日はいい仕事をした。下柳を軽く吹っ飛ばした初回の2塁打もよいが,やはり今日の白眉は久保田から打ったホームランだろう。身の程も知らぬ久保田が投げてきた高めのストレートを,まさにそれを上回る力でねじ伏せて,もう久保田は相手ではないことを満座に知らしめた一発。非常に素晴らしい。
                             昨日までの3連戦がなければ。

試合後のコメントでも,何か彼は今日の活躍を非常に無邪気に喜んでいたようだが,少しく違和感がある。どうも大マツダ報道報国会傘下のプレスは意図的に触れまいとしていたが,昨日おとといの敗因は攻守にブレーキとなった栗原であることは事実である。別に謝罪しろとはいわないし,非生産的だからその必要もないが,自分の手で失った白星を取り返すくらいのことは言って欲しかった。去年までなら別によいが,自他共に認めるチームの主軸選手ともなれば,話は違うのだ。「クライマックスシリーズを諦めていない」といえばすむ問題ではないのだ。逆に言えば,その地に足がついていない視点が有名無実の「壁」に跳ね返され続ける原因と言うべきだろう。

その意味で言えば,本当にはらわたが煮えくりかえるのが昨日の大アンチヒーローのシーボルである。全く攻守に覇気なし。どん詰まりのヒットも起爆剤にならず,昨日はエラーで点を失ったかと思えば今日はもうろうとしていた下柳を生き返らせる併殺打。昨日の標題の続きではないが,広島に戻さずにそのまま道後温泉で湯治をさせておくべきだったと思う。そしてブラウワー。この前球場で見たのとはどうやら別人だ。あれじゃ使えぬ。どこも悪くなくてこれだったらどうしようもない。一度リフレッシュ休暇を入れたほうがいいのではないか。あれだったらマルテの方がましかもしれない。一応ファームの守護神なんだから。

まあ,勝ったからよかった。とにかく本気で上位を目指すつもりなのだとすれば,もはや一戦必勝でなければならないのだから,当然明日明後日負けることは許されない。これは相手がどうだろうが関係ないが,本気でクライマックスシリーズを戦うつもりならばなおさらだ。そして,

カープというチームを,そしてカープファンに侮辱と非礼の限りを尽くしたあの球団に,

その頭目にして悪の枢軸の一翼を形成する星野仙一の落日にあわせて,

二度と立ち上がれなくなるまで正義の鉄拳をたたきつけなければいけないのだ

迷ったがやはり緊張と緩和は大事なので小ネタは末尾にあり。
bana

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。


なかのひと


(小ネタ@とーかつはつらいよ)
内田:(げっそりと)はあ,何で今日みたいな試合を楽に勝てないんだ,いったい。
植田:仕方ないじゃないですか。1回にあと一押しができなかったんだから。
内田:そーか,どうせ打撃部門が悪いと言いたいんだな。それだったら何だ,あのブラウワーは。あんなことされたら士気が落ちる。なんとかせい。
植田:知りませんよ。水本が「昨日と全然変わらないからダメです」といったのを沢崎が「普段と変わらない」と聞き違えて,最終的に監督の耳には「いつもどおり好調」と伝わったんですから。
内田:・・・・・・それよりあいつらは何をやってる。ヒーロー賞のおこぼれでももらうつもりか?
植田:篠田にでもたかるつもりじゃないですか?
(そのあいつら)
天谷:さすが栗原さん!やるときはやるじゃないですか!
栗原:まあな。本気出したらこんなもんだ。
赤松:まあ,僕の芸術的なバントヒットのおかげですけどね。
栗原:何が。たまにマルチを打ったらふんぞり返りやがって。
赤松:それより栗原さん。(天谷と声を合わせて)フルベースでも打てるんですね!
栗原:・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/05 10:45:45 PM
コメント(20) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


とにかく勝て   knsms さん
 明日、明後日とにかく勝て。そして来週の金土日で自らの手で首位から引き摺り下ろせ。そしてクライマックスで連勝。それでやっと溜飲が下がる。 (2008/09/05 11:06:36 PM)

中継ぎが・・・・   ゆういち さん
ブラウワーはもう一杯一杯でしょう
デビュー当初の球で打たれてるなら・・・
今は完全に別人ですからね
球は走らない制球はおぼつかない変化球は曲がらないストライク取れない
おまけにど真ん中に力の無いボールが飛び込みますから・・・そりゃ打たれますわね
鉄腕ブラウワーは過去の話だったんでしょう
年齢も年齢ですからね
梅津も今日は結果オーライ
だが開き直りが良い結果を出しました
ああなったら逃げの投球よりも攻めた方がまだマシです
あとマルテですがσ(゜∀゜的には
岸本のドミニカ版って感じなんですよね
150キロでも打たれるし変化球の制球も×
もう宮崎を中継ぎに持ってくるしかないんじゃないですかね(とてもとても危険ですが)
横山とシュルツが復帰する以外は
どの策も怖いですね、あとは神にでも祈って
打ち損じてもらう他ないですね。 (2008/09/05 11:17:46 PM)

武運長久   H.K41@羞恥心 さん
明日と明後日にmixiの「アンチ新井コミュ」の面々で試合を見に行きます。
二連戦の先発は齊藤と前田健でしょうが、ルイスの登板の可能性も信じています。
もっとも齊藤とルイスだと前田健を相性の悪い横浜相手に登板させなければならず、前田健とルイスだと200勝投手・山本昌に投げ勝った齊藤を飛ばすというところにすわりの悪さを感じてしまいます。
となると齊藤と前田健になりそうです。

篠田は大したものです。大事な試合でクオリティスタートを連続できるんだから。
またアレックスが終盤になって帳尻をあわせてきました。もっとも大事な試合で帳尻をあわせてくれるなら、嬉しいことこの上なし。

お金を払って見に行くので、選手には3タテやってもらいましょう。 (2008/09/05 11:20:51 PM)

首の皮一枚   守護神に鯉 さん
繋がりましたね~。とりあえずですが。(苦笑)
東出くんと嶋さんの活躍を見ると、やはりG戦で外されたのが、悔やまれます…
しかし、ブラウワー…
永川くんファンとしては、セーブが付いて良かった試合でしたが、イニング跨ぐとか負担を掛けるような事は、勘弁願いたい!(そんな中でも、淡々と抑えてくれる鯉の守護神!誉めてやって下さい!/笑)
でも、本当に今日は10点は取れた試合でしたがね。勝ってるのにイライラして見てました。サードの方には、出るならもう少し頑張って!と言いたいです。
後、ふと思う事があるんですが、栗原くんは、たまに仕草とかA氏に似てますね(笑)今日のホームランの「どや顔」とか…(お気に障ったらスミマセン/汗) (2008/09/05 11:53:22 PM)

Re:心の強さが勝負を分けた   bjc さん
イヤー篠田。名前の通り良く篠ぎました。もう立派にローテーションの一角でOKでしょ!イヤー栗原!今日は正に四番の働きでした!ただまだ昨日までの戦犯分のマイナスがあるから明日明後日で阪神を殺してくれ!命懸けで!
それから今日のスタメン!東出と嶋!何で休みだったんだ糞ブラウン!もう余裕無いんだからとにかく使い続けろ!
最後にシーボル、もう本当に荷物まとめて国に帰っていただけないですか?今日の初回のゲッツーと言い、てめぇは敵方のスパイか!と言いたくなるほどの逆大活躍はさすがにこの時期にはキツイッス。
さぁ明日からも偉大なる星野様の糞阪神を粉砕してくれ!
とにかく死ぬ気で!殺す気で戦ってくれ!内容なんかどうでもいいからとにかく勝ってくれ! (2008/09/06 12:36:49 AM)

栗原が化けた   MERCURY さん
そんな印象を受けました。
久保田からのHRも秀逸でしたが
今日の白眉は渡辺からの2ベースにしたいです。
右中間へ見事に「引っ張りました」
初回の同点打といい、憑き物が落ち
とうとう覚醒したのでは?との香りがしました。

禊をせずしてCS無し。
悪は駆逐あるのみ。
(2008/09/06 12:52:45 AM)

Re:心の強さが勝負を分けた   bjc さん
篠田!良く篠いでくれた!ここに来ての連勝はかなりの貢献度です!立派にローテーションの一角です!
栗原!今日は真の四番の働きをしてくれました!が、昨日までの戦犯としてのマイナスを考えると明日明後日、阪神を粉砕してこそ本物でしょう!とにかくどんなんでも頼みます!
最後にシーボル。もう本当に荷物まとめて国に帰っていただけないですか。
あと今日のスタメン、東出と嶋、こんなんだったら休養とか言わずとにかく使えよバカブラウン!
とにかく明日明後日命懸けで必勝ですよ!球場行ける方頼みます!星野阪神に止めをさせ! (2008/09/06 12:55:47 AM)

Re:心の強さが勝負を分けた   ヤス さん
まぁ下柳のおぢさん(笑)はもうシーズン終盤ですので体力がもたないのでしょう。所詮あんなもんですよ。
栗原。あの体たらくの久保田から打つのは当然なんですが、あれだけのHRを打てるバッターは他にいません。素晴らしすぎます。それだけに何故ジャイアンツ戦で実践できなかったのか?非常に残念ですね。 (2008/09/06 03:34:40 AM)

1勝1敗でカード3戦目にプレッシャーがかかるのなら2戦目を取れ!   初代・毛利元就 さん
ハートが弱く、少しでもプレッシャーがかかると、力の50%しか出せないカープの選手全員に言いたい。「1勝1敗でむかえた、3戦目がやりにくいのなら、2戦目を全力で勝て!」と。
なぜ、カープの選手が連勝できないのか?というと、それは精神面の問題がほとんどを占めている。

カード初戦を取るともう満足。「次はやられるんじゃないか?」という悪いイメージをすぐにしてしまう。そのくせ、気分の切り替えがヘタクソ。だから、3戦目が取れない。結果、1勝2敗のペースを続けてしまう。これを続けていると、1歩、1歩後退するだけだ。9月の1歩後退は4月~6月での1歩後退とは違う。もう残り試合が30試合を切っているんだから、1歩後退が大きい。死にものぐるいで戦うしかない。

どんな手を使ってでもいいから勝て!
カード3戦目にかかるプレッシャーが嫌なら、2戦目を取れ! 
(2008/09/06 06:42:42 AM)

Re:とにかく勝て(09/05)   pridegreen さん
knsmsさん
> 明日、明後日とにかく勝て。そして来週の金土日で自らの手で首位から引き摺り下ろせ。そしてクライマックスで連勝。それでやっと溜飲が下がる。

そのとおりです。そうしてやらないと気がすみませんよ。徹底的にたたきのめしてこそ明日があるんです。

コメントありがとうございました。
(2008/09/06 11:11:40 AM)

Re:中継ぎが・・・・(09/05)   pridegreen さん
ゆういちさん
>ブラウワーはもう一杯一杯でしょう
>デビュー当初の球で打たれてるなら・・・
>今は完全に別人ですからね
>球は走らない制球はおぼつかない変化球は曲がらないストライク取れない
>おまけにど真ん中に力の無いボールが飛び込みますから・・・そりゃ打たれますわね
>鉄腕ブラウワーは過去の話だったんでしょう
>年齢も年齢ですからね

ガス欠か酸欠かそれとも経年劣化かは分かりませんが,いずれにせよ急激に落ちましたね。故障なら故障,疲労なら疲労でいずれにせよ問題を解決しなければならないと思います。

>梅津も今日は結果オーライ
>だが開き直りが良い結果を出しました
>ああなったら逃げの投球よりも攻めた方がまだマシです

そうなんですよね。かれは調子が落ちると外へ逃げ気味になるんですが,昨日は思い切って内へ攻め込んでいきました。相手打者にとって梅津のようなピッチャーに内角をえぐられるのは怖いんですからね。

>あとマルテですがσ(゜∀゜的には
>岸本のドミニカ版って感じなんですよね
>150キロでも打たれるし変化球の制球も×

去年までならそうです。ただ,今年どれだけ進化しているか,一度見てみたいとは思います。

>もう宮崎を中継ぎに持ってくるしかないんじゃないですかね(とてもとても危険ですが)
>横山とシュルツが復帰する以外は
>どの策も怖いですね、あとは神にでも祈って
>打ち損じてもらう他ないですね。

胸張ってインコースを攻めれば何とかなりそうな気がしますが。少なくとも石原のお家芸のアウトロー一辺倒では苦しいでしょうが。

コメントありがとうございました。
(2008/09/06 11:16:14 AM)

Re:武運長久(09/05)   pridegreen さん
H.K41@羞恥心さん
>明日と明後日にmixiの「アンチ新井コミュ」の面々で試合を見に行きます。
>二連戦の先発は齊藤と前田健でしょうが、ルイスの登板の可能性も信じています。
>もっとも齊藤とルイスだと前田健を相性の悪い横浜相手に登板させなければならず、前田健とルイスだと200勝投手・山本昌に投げ勝った齊藤を飛ばすというところにすわりの悪さを感じてしまいます。
>となると齊藤と前田健になりそうです。

おそらく次の9連戦をにらんでルイスには無理をさせないのではないかと。ただ,昨日のタイガースを見れば齊藤も前田健太もたぶん試合を作ってくれるでしょう。

>篠田は大したものです。大事な試合でクオリティスタートを連続できるんだから。

立派です。非常にハートの強い選手だと思います。それが宮崎との違いなんでしょうね。蒸し返すようですが。

>またアレックスが終盤になって帳尻をあわせてきました。もっとも大事な試合で帳尻をあわせてくれるなら、嬉しいことこの上なし。

あわせていただかないと。これから打ちまくってもらえればそれでOKですから。

>お金を払って見に行くので、選手には3タテやってもらいましょう。

ぜひ勝ち続けてほしいですね。私は広島市内にいないので行けませんが(それ以前に今日は前売り完売か),ぜひトラをしぼませる応援をお願いしなす。
コメントありがとうございました。 (2008/09/06 11:20:18 AM)

Re[1]:心の強さが勝負を分けた(09/05)   pridegreen さん
bjcさん
>イヤー篠田。名前の通り良く篠ぎました。もう立派にローテーションの一角でOKでしょ!イヤー栗原!今日は正に四番の働きでした!ただまだ昨日までの戦犯分のマイナスがあるから明日明後日で阪神を殺してくれ!命懸けで!

篠田はもう言うことはありません。栗原も昨日のような結果を残してくれればいいんです。ジャイアンツ戦で失ったものが大きすぎる分,本当に命がけで取り返していただきたいです。

>それから今日のスタメン!東出と嶋!何で休みだったんだ糞ブラウン!もう余裕無いんだからとにかく使い続けろ!

意味がないことを暴露したようなもんですよ。考えていることがよく分かりません。昨日だって梵は下柳に11-5だったようですからね。

>最後にシーボル、もう本当に荷物まとめて国に帰っていただけないですか?今日の初回のゲッツーと言い、てめぇは敵方のスパイか!と言いたくなるほどの逆大活躍はさすがにこの時期にはキツイッス。

もう存在自体が士気を下げます。顔も見たくありません。

>さぁ明日からも偉大なる星野様の糞阪神を粉砕してくれ!
>とにかく死ぬ気で!殺す気で戦ってくれ!内容なんかどうでもいいからとにかく勝ってくれ!

完勝しても接戦を勝っても大逆転で勝ってもノーガードの殴り合いで勝っても,確実に相手にダメージを与えられるんですよ。白星あるのみです。

コメントありがとうございました。
(2008/09/06 11:23:50 AM)

Re:栗原が化けた(09/05)   pridegreen さん
MERCURYさん
>そんな印象を受けました。
>久保田からのHRも秀逸でしたが
>今日の白眉は渡辺からの2ベースにしたいです。
>右中間へ見事に「引っ張りました」
>初回の同点打といい、憑き物が落ち
>とうとう覚醒したのでは?との香りがしました。

あの打球も見事でした。渡辺にとってはああいうバッティングをされたら打つ手なしですから。数少ない頼れるリリーバーを屈服させたのは大きいですよ。

>禊をせずしてCS無し。
>悪は駆逐あるのみ。

栗原も昨日だけで無邪気に喜んでいただいては困ります。同じような内容で3タテして,初めて禊ぎの印といえるんですよ。

悪は,完全に殲滅しなければ行けません。
星野仙一とともに安芸灘の藻屑になってもらいましょう。

コメントありがとうございました。 (2008/09/06 11:26:11 AM)

Re[1]:心の強さが勝負を分けた(09/05)   pridegreen さん
ヤスさん
>まぁ下柳のおぢさん(笑)はもうシーズン終盤ですので体力がもたないのでしょう。所詮あんなもんですよ。

顔が疲れ切ってましたね。もともと気持ちが萎えると並以下ですから,何かチーム全体にモチベイションを下げるものがあるんじゃないでしょうか。絶対神と仰いでいた星野仙一の威信低下かもしれません。

>栗原。あの体たらくの久保田から打つのは当然なんですが、あれだけのHRを打てるバッターは他にいません。素晴らしすぎます。それだけに何故ジャイアンツ戦で実践できなかったのか?非常に残念ですね。

それは,ジャイアンツのピッチャーががあんなところに投げないからです。たぶんおバカリードの慎之助君がまともに勝負してくれると思ったからでしょう。
それはさておき,あれこそ久保田の落日の証明ですね。もうストレートでねじ伏せることはできないと言うことです。だからこそ,不調だけが原因じゃないだろうとツッコミを入れたくなるんですよね。

コメントありがとうございました。 (2008/09/06 11:32:18 AM)

Re:1勝1敗でカード3戦目にプレッシャーがかかるのなら2戦目を取れ!(09/05)   pridegreen さん
初代・毛利元就さん
>ハートが弱く、少しでもプレッシャーがかかると、力の50%しか出せないカープの選手全員に言いたい。「1勝1敗でむかえた、3戦目がやりにくいのなら、2戦目を全力で勝て!」と。
>なぜ、カープの選手が連勝できないのか?というと、それは精神面の問題がほとんどを占めている。

>カード初戦を取るともう満足。「次はやられるんじゃないか?」という悪いイメージをすぐにしてしまう。そのくせ、気分の切り替えがヘタクソ。だから、3戦目が取れない。結果、1勝2敗のペースを続けてしまう。これを続けていると、1歩、1歩後退するだけだ。9月の1歩後退は4月~6月での1歩後退とは違う。もう残り試合が30試合を切っているんだから、1歩後退が大きい。死にものぐるいで戦うしかない。

>どんな手を使ってでもいいから勝て!
>カード3戦目にかかるプレッシャーが嫌なら、2戦目を取れ! 

勝利というモチベイションがないんですよね。なぜないかというと,結局勝ち続けることによって得られるものをモチベイションにしなかった,すなわち,ぼちぼちと野球ごっこをやることで満足させた,広島という球団と土地の風土が最大の原因だと思います。

ことしだって,確かに昨日も大観衆が入りましたが,それが後押しになっているような感じでもありませんでしたからね。ファンもせっかく足を運んだんだから負けたら承知しないぞという空気を出してほしい。それを切に願いますね。

コメントありがとうございました。 (2008/09/06 11:35:08 AM)

Re:首の皮一枚(09/05)   pridegreen さん
守護神に鯉さん
>繋がりましたね~。とりあえずですが。(苦笑)
>東出くんと嶋さんの活躍を見ると、やはりG戦で外されたのが、悔やまれます…

まあ,何の意味もなかったことを証明しただけよかったんじゃないでしょうか。無邪気なカープファンもこれでおかしいと思うはずですよ。

>しかし、ブラウワー…
>永川くんファンとしては、セーブが付いて良かった試合でしたが、イニング跨ぐとか負担を掛けるような事は、勘弁願いたい!(そんな中でも、淡々と抑えてくれる鯉の守護神!誉めてやって下さい!/笑)

もう自信がみなぎってますよ。タイガース下位打線のチンピラなんて相手じゃないと。ただ,やはり1イニングずつが理想ですからね。何とかここにはまるピースがほしいもんです。

>でも、本当に今日は10点は取れた試合でしたがね。勝ってるのにイライラして見てました。サードの方には、出るならもう少し頑張って!と言いたいです。

まあ,韓国で結果が出なかったのも宜なるかなという感じですね。しょせん3A仕様のバッターだったんでしょうか。

>後、ふと思う事があるんですが、栗原くんは、たまに仕草とかA氏に似てますね(笑)今日のホームランの「どや顔」とか…(お気に障ったらスミマセン/汗)

それは,たぶん彼ではなくて清原の影響でしょう。確か清原にバットをもらったなどと言う話もありましたからね。
まあ,3名ともあまり頭の回転がよろしくないところは共通してますが。栗原はまだ素直なだけ救われますがね。

コメントありがとうございました。
(2008/09/06 11:41:15 AM)

3タテ以外はいらない   Tom Joker さん
坊ちゃんでもうダメだと思ってましたが、何とか踏ん張ったことは評価したいと思います。ゴーグルマン・篠田君は良く頑張っただけに初回の2失点が勿体無い……と考えるのは欲張りですね(笑)。栗原も満塁でようやく撃てる様になって何よりです。シーボルは……まぁ喜田剛をスタメンに使ってみるとか田中を上げるかなんかしてもう一度尻に火をつけてみるしか無いでしょうね。それでダメなら荷物まとめてGo Home!!ですね。

こうなるとあの岡山出身・極悪非道のバカではないですが「3位以外はいらない」という心境ですね。球炎執筆陣の中で比較的まともな(?)記事を書く木村さんが『残酷なようだが、本当の勝負は、ここからなのだ。今季の見事なパフォーマンスは、3位フィニッシュをしなければ、評価されないだろう』と記しておりました。この一文に我々の思いすべてが詰まってると思います。齊藤とマエケンに全てを託すのは余りに酷ですが、それでも頑張って欲しい。何度も言ってるようですが、今度こそ最後のチャンスなのだから…… (2008/09/06 01:39:15 PM)

Re:3タテ以外はいらない(09/05)   Tom Joker さん
>「3位以外はいらない」という心境ですね。

「3タテ以外はいらない」の間違いです。すみません。3位よりも2位、優勝なら尚の事いいですからね!!でも、もうBクラスは向こう十年は要りません。 (2008/09/06 01:41:53 PM)

Re:3タテ以外はいらない(09/05)   pridegreen さん
Tom Jokerさん
>坊ちゃんでもうダメだと思ってましたが、何とか踏ん張ったことは評価したいと思います。ゴーグルマン・篠田君は良く頑張っただけに初回の2失点が勿体無い……と考えるのは欲張りですね(笑)。栗原も満塁でようやく撃てる様になって何よりです。シーボルは……まぁ喜田剛をスタメンに使ってみるとか田中を上げるかなんかしてもう一度尻に火をつけてみるしか無いでしょうね。それでダメなら荷物まとめてGo Home!!ですね。

>こうなるとあの岡山出身・極悪非道のバカではないですが「3位以外はいらない」という心境ですね。球炎執筆陣の中で比較的まともな(?)記事を書く木村さんが『残酷なようだが、本当の勝負は、ここからなのだ。今季の見事なパフォーマンスは、3位フィニッシュをしなければ、評価されないだろう』と記しておりました。この一文に我々の思いすべてが詰まってると思います。齊藤とマエケンに全てを託すのは余りに酷ですが、それでも頑張って欲しい。何度も言ってるようですが、今度こそ最後のチャンスなのだから……

すみません。一言ですまさせてください。
選手にも,ファンにも,そんな気概は全くなかったようです。
ダメです。こんなチーム。

コメントありがとうございました。 (2008/09/06 09:41:30 PM)


© Rakuten Group, Inc.