049447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハミング。

ハミング。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供みたいな事を聞いてきた・・。

(だったら犯罪と言われている)
「○○してもいいんでしょう?」と。

昨日書き込んだ内容についての突っかかりだ。

正直勘弁して欲しい。
光と闇や善悪を分けない事は概念として、
人間のエゴに潜む精神的な事を指してるのに、

どうしてそういう
実際に犯罪を犯しても悪くないんでしょう、とか
言う受け取り方しか出来ないのか。

人が嫌がる事はしないのが、良識だろ。疲れる・・。

乱暴な言い方をすれば、悪い事をした人が悪いと最後まで思ってなければ
その人の肉体が滅び、霊的な世界に行っても罪は顕現されない筈だけれど・・・。

それはまず有り得ない。

普段、生活する時、例えば、
友人と語って笑うとき、
きれいな景色を見て和むとき、
田舎を思い出して懐かしい気持ちになるとき、

その時は自分の霊が感じている感情だと思うから。
結局、地球で肉体を被った霊的存在が人間と言われてるに過ぎない。

この世で罪を逃れたとしても、必ず霊的世界に移った時に
必ず自分の中からすべての体験や感情が表出される。

↑は自分が感じてる意見だけれども、
俺に突っかからないで、自分で答えを探して下さい。
いちいち答えなくない、言葉の隙に甘えてこないでくれ。
突っかかった感情が出てくる事自体、その人がまだ
その問題に関して解決されてない事を指すんだよ。

俺も思春期の時は、先輩にヤキ入れられた時、
いたずらもされたけど、今は笑い話に出来る。
やり手側の感情を想像しておぞましい気持ちにもなったし、
傷ついた友人も知っている。

でも誰かに慰められて最終的に直るもんじゃないと思うし、
今は自分の経験は有難かったと思ってる。
人の感情について考えるようになったし、
悩みやトラウマ自体も結局は自分が大切に持ち続けて
いただけなんだと思えるようになった。そして過去から
縛られていた思いを捨てる事が出来た。

最後に、霊的世界や自分達より次元の高い存在は確実に居ます。
体感(エゴ)で意識し過ぎると、接する事が出来ないかもしれません。
でも体験を求めて、日々祈っていればいつか感じさせてくれると思います。

自分は煙草も吸う何処にでも居る奴です。部屋も汚いし。
できればその度に回答する事はせずに、のんびり日々を過ごしたい。

自分の肉の感情の下に霊の本当の気持ち(回答)が隠れてるから、
そこから答えを貰って。自分の中から。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.12 12:37:59


PR

Profile

princess aroma

princess aroma

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

なみだを超えた先に… 人間物語・とね しゅんじさん
はなこの日記 生野菜が主食さん
日本と地球の命運 たつまき2998さん
「永遠の生命」地球… 永遠0902さん
ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
英語テスト対策ジャ… chansugjpさん
ちょこっと役に立つ… なりとちゃまさん
英語テスト対策ジャ… Hiro6333さん
神道の風  神… たかさん126さん
わたしのブログ アミ38さん

© Rakuten Group, Inc.