049413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハミング。

ハミング。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
深夜ですが眠くないので独り言。

数年前から「癒やし」と「スピリチュアル」の
ブームですが個人的に感じる事があります。

この2つのブームがほぼ同時期に浸透したのは、
何らかの働きかと思います。

良い傾向だとは思うのですが、
場合によって、占い依存のように
なってしまっては
ビジネスでしか無くなるし、
また甘えてしまう側の依存度を
強くしてしまうのでは、と
懸念してしまいます。

神を信じる事は
決して依存ではなく自立。

霊でも人でも全く変わらず、
「助けてくれ」と言うのが多いですが、

感情で居場所が決まる、と言う
簡単な基本があるのんですよね。

制限で無く
自由をもたらしたはずが
癒やしと言って
甘えを生む結果になっては良くない。

誰しもが結局、
霊性の法則からは
抜けられない存在なのだと思います。

公に授業として道徳の代わりに、
神智学が出来ればいいのに。

霊についての諸々は
もっと現実的な事なんだと言う事が
認知されるかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.30 04:13:16


PR

Profile

princess aroma

princess aroma

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

なみだを超えた先に… 人間物語・とね しゅんじさん
はなこの日記 生野菜が主食さん
日本と地球の命運 たつまき2998さん
「永遠の生命」地球… 永遠0902さん
ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
英語テスト対策ジャ… chansugjpさん
ちょこっと役に立つ… なりとちゃまさん
英語テスト対策ジャ… Hiro6333さん
神道の風  神… たかさん126さん
わたしのブログ アミ38さん

© Rakuten Group, Inc.