049414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハミング。

ハミング。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
電車の中で浮かんだので、少し。
勝手な自論、推測でしかありません。

スピリチュアルブームの中で、
騒がれてるアセンションですが、自分の中でいくつか仮説があります。

1.現実的に有り得る可能性が高いのが、
視界世界の変化が先でなくてまず各々の内面性の変化から。

二元性や両極性、比較の意識が薄れる、または無くなる。
争いの発生原因として、善悪に分ける事、または比べる事が良くない、
と思いはじめるようになり、それが徐々に浸透してゆく。

→浸透した結果、数年かかるかもしれないが、

価値観の中で物を欲しがったり、奪い合い、競争が減り、
内面変化に数年遅れて、外の世界の資本形態が無くなってゆく。

例:みんな物を買わなくなるなど。。

----------------------------------------------

2.仮説&推測(少しだけ有り得るかなと思ってるケース。)

私は霊的世界を肯定しています。
でも天使や悪魔について、また神の概念については
本の影響もありますが、手放しで霊的存在が【別個】に存在してるとは思ってません。

人の魂として幽霊は存在すると思っているのですが、
ことを神様や天使、または悪魔にすると少しややこしくなってきます。

私は肉体を0地点として人間と捉えています。
精神的な概念でどちらかに寄るか、「心の中の天使に明け渡すか、悪魔に寄るか」

私は人の心の鏡だと思っています。
顕在意識の強い状態が肉体としての自分。0です。

そこからどちらに振れるかで、心の状態が定められると。
なれた、なれないでなくて、どの部分も内包していると思ってます。

少し神様を意識した状態がハイアーセルフ。
さらに自分の境い目を無くして周りに施す度に天使になると。(天使の声が聞こえる等。)
だから明日は我が身で、自分次第では悪魔になる事も(聞こえる事も)容易かと思ってます。

で、実際に居ないか、となるとそうでもない。居る気がします。
外からの影響として、気づき、ヒラメキ、インスピレーションと言った類のものは、
そういった存在から得ている気がします。

自分の自論としては、

「自分の内面にも居て、外にも居る」=いないとも言えるし、いるとも言える。

良く霊を見た、と言う人で自分の内面で作られたものを
見ているんだ、と言う説がありますが、それも有ると思いますし、
実際に霊を見ているのかもしれません。

前置きが長くなりましたが、仮説2の本題です。

アセンションは51%のカルマを解消する事で達成すると言われてます。

個人の51%としても、人類の51%としても。
ここで言う51%、私が浮かんだのは、1%上回った自分の中の天使です。

前置きを展開させるとこうなります。(あくまでも自論、推測です。)

自分の内面を半分以上、天使にする(一般的に考えて利他的になる事?)

内面(脳が霊を作り出している)と言う某教授の理屈がここで出てきます。

さらに
仮説1、内面が僅かでも利他的になると(それが全員になると)世界が少し良くなる。
仮説2、内面が霊を作っている、また同様の波長の霊(自分かもしれない)とリンクする

内面が作用して、視界上にも投影される。

ここでお気に入りにも登録している「何が見えてる」のジェイドさんが書いていた
天使のセリフ「お前は私でもある」が現実味を帯びてきます。

結局は自分?意識によって投影される姿が変わる事?
霊は居て、霊はいない。(両極性の解消)かもしれません。

これがもし、本当だとすると、

「自分の意識しかこの世には存在しない」という事に近づいてくる?

でも私、数回程度なら幽霊は見た事あるんですよね。
この矛盾、どうしたら、まとまるんでしょうか。

そこで浮かんだのが、
「人間の分散された意識(魂)と神がこの世界なのかなぁ。。」

これ以上、意識を展開させると怖い世界に入りそうです。w

-----------------------------------------------

3.仮説&推測(自分的に一番可能性が低いと思ってる方)

ホントに神隠しのような現象で人が消える。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.14 20:16:30


PR

Profile

princess aroma

princess aroma

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

なみだを超えた先に… 人間物語・とね しゅんじさん
はなこの日記 生野菜が主食さん
日本と地球の命運 たつまき2998さん
「永遠の生命」地球… 永遠0902さん
ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
英語テスト対策ジャ… chansugjpさん
ちょこっと役に立つ… なりとちゃまさん
英語テスト対策ジャ… Hiro6333さん
神道の風  神… たかさん126さん
わたしのブログ アミ38さん

© Rakuten Group, Inc.