6050681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
August 14, 2005
XML
カテゴリ:今日もいい日だ
今日は小学校からの親友T君と旧交を温めてきました。

彼と私は小学校5年生の時からの友人ですから、かれこれ30年以上の付き合いになります。高校からは互いに別な道を歩みましたが、彼も私も比較的時間が自由になる職に就いたこともあって、感覚としてはそれこそ年中会っている感じがする。もはや「友人」というより「兄弟」に近いですかね。そんなわけで、私も夏休みなどに実家に戻る度に、彼には必ず連絡し、それでどちらからともなく「とりあえず会おう」という話しになる。今日もそんな感じで「とりあえず」会ってきたわけ。

で、今日は一緒にお昼を食べようということになり、小田急線の新百合ケ丘駅で待ち合わせ、駅南側の「マプレ商店街」の中のフランス料理店、「ビストロ パリエ」に向かいました。ここはランチだと840円くらいからありますが、今日二人が食べたのは「単品ランチ」という奴で、メインディッシュとパン(ライス)、それにコーヒーがついて1000円弱というもの。メインは肉料理と魚料理が選べますが、私は魚料理、T君は肉料理を注文。

魚料理は白身魚のソテーのバルサミコソース、肉料理はロールキャベツでしたけど、どちらもかなりおいしかった。これでコーヒーつきで1000円なら満足ですね。ちなみに私はレストランや喫茶店でコーヒーを飲む時、「○ジャータ」みたいな個別包装のコーヒーフレッシュを出されるとガクッとくるんですが、「ビストロ パリエ」で出されたコーヒーには、ちゃんとピッチャーに入ったクリームが添えられていました。その点でも合格、合格。

ところで、この「ビストロ パリエ」のあるマプレ商店街には他に「ラ・カンパァーナ」というイタリア料理の店もあって、ここはここで隠れた名店です。新百合ケ丘周辺にお住まいの方は、ぜひ一度行ってみて下さい。この2店、「教授のおすすめ!」です。

それはさておき、私の友人のT君、ある事情からこのところ少し元気がなかったのですが、今日会って話をしていたら、この先彼が手がけようとしているビジネスの話が次々と出てきてなかなか威勢がいい。彼が仕事の上での夢をあれこれ語っているときは調子がいい時ですから、私としてもひとまず安心。つられて私も今自分が抱えているプロジェクトの話を随分してしまいました。これだけでも、今日会った甲斐があったというもの。

しかし今日私が彼と会ったのには、「とりあえず」の他にもう一つ理由がありました。実は私には、彼に「楽天ブログ」デビューをさせようという腹があったのです。私もこのブログを始めてから、色々な人と出会い、教わることが多かったので、彼にもその楽しさを教えてやろうと思ったわけ。

しかし、T君というのはものすごい「アナログ人間」で、コンピュータにあまり興味がないタイプ。何しろEメールの代わりに手書きファックスを愛用し、情報はすべて印刷メディアから得るという男。今どき映画館の上映スケジュールを見るのに『ぴあ』を買いに走るというのですから、筋金入りのアナロッガーといわざるを得ない。そのT君にブログを始めさせるのだから、これは一仕事です。

でも何だかんだと手取り足取り教えて、とりあえず楽天広場にHPを開設させることには成功しました。ま、今日の仕事としては上出来かな。しかし、HPを開設しただけではまだ道半ば。毎日日記を更新し、内容を充実させていかなければあまり意味がありません。これからしばらくはT君を叱咤激励して、ブログの面白みが分かるところまで、引っ張っていかなければ。

ということで、今日はおいしい昼食をとり、親友と旧交を温めた上、筋金入りの「アナロッガー」をにわか仕込みの「ブロガー」に仕立て上げることに成功した一日となったのでした。今日も、いい日だ。


さて、今日は週末アフィリエイトの第2弾として、「教授のキッチンウェア・パート4」をご紹介しましょう。今回はパーティなどで重宝なグラスウェアやトレイを中心にセレクトしてあります。興味のある方はぜひ下の文字列をクリックしてみて下さい。


ここをクリック!

キッチンウェア・パート4






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2005 11:15:17 PM
コメント(6) | コメントを書く
[今日もいい日だ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X