6051028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
November 12, 2005
XML

今日、私の家内は友人の誕生日を祝うためのランチ・パーティーがあるということで、お昼前にお出かけ。ということで、今日は久しぶりに家内のいない土曜日のお昼となりました。何だか、家の中がやけに静かです。うちは大人二人だけの家なので、普段だって静かには違いないんですが、今日みたいにたまに一人きりになると、ほんとに家の中が無音状態。独り暮らしってこんなに静かだったっけ、と思ってしまいます。独身時代を思い出しましたよ。

さて、家内が留守のこんなとき、いつもでしたら昼御飯くらい自分でちょちょっと作ってしまうのですが、どういうわけか今日は面倒臭くなってしまって、近くのマックまでハンバーガーを買いに行くことにしました。歩いて3分のところにお店があるのでね。ベーコンレタス・バーガーとフライドポテトを単品で頼み、しめて370円だったかな?

しっかしマックのフライドポテトって、案外匂いが強いんですよね。自分の住む階まで上がる間に、マンションのエレベーターの中がすっかりマックになってしまった。次に乗る人の食欲を増進しちゃいそうです。

で、家に帰ってコーヒーを淹れて、さあハンバーガーにかぶりつこうというときになって、ふと、冷蔵庫の中に昨夜の残りのミートソースが少し残っていることを思い出しました。ん? ハンバーガーにミートソースをちょっとかけて食べたらおいしいのではないの? と思ったら、即実行。おお! 出来合いのハンバーガーが、何だかホームメイドのハンバーガーみたいな味になったでないの! う・まーい!

というわけで、ちょっとし・あ・わ・せ。ウフ。


さて、実は今日はこれから学会があるんです。私はある研究発表の司会をしなければいけないし、そもそも総合司会も担当するので、もうそろそろ会場となる大学へ向かわなくてはなりません。

ということで、幸せな気分のまま、行って参りマース!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2005 12:33:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おいしいもの好き!] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X