6050975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
April 19, 2006
XML
カテゴリ:今日もいい日だ

 私の研究室のすぐ傍には大きなケヤキの木があって、今の時期、目に鮮やかな新緑を枝枝から吹き出しているところなんですが、今日はまたこの新緑がいつも以上にきれいに見えます。と言いますのも・・・

 体調が少し良くなってきたからなんです! ガーン!  

 あれ、風邪引いたかな? と思ったのが先週の水曜日でしたから、ついに1週間、風邪に苦しめられてきたことになりますが、今回の風邪は酷かった。咳が止まらず、しかも胃の具合までおかしくなって、とにかく夜眠れない。ベッドに横になると吐き気が襲ってくるので、ほとんど48時間眠れなかった時もありました。あんまり胃がむかむかするので、これ、風邪じゃなくて、もっとやばい病気なんじゃ・・・なんて少し心配してしまいましたよ。

 しかし、こう言う時に持つべきものは友。私がこのブログに「体調悪いよー」と気の弱いことを書いたら、すぐにブログ仲間のマイクさんが、「寝る前に『ガスター10』を飲んでみては?」と教えて下さったんです。マイクさんの本職はドクターですから、これは誠に頼もしいアドバイスです。

 で、昨日、大学からの帰りに薬局に立ち寄って買っちゃいましたよ「ガスター10」。テレビでも宣伝していますよね。

 ところが胃薬コーナーでこの薬を見つけ、喜び勇んでレジへ持っていこうとして、ふと値段を見ると・・・アレレ、案外高い・・・。6錠で1029円? ひゃー、お高い薬なんだ、コレ。

 で、家に帰ってから注意書きを読むと、オヨヨ、何だかやけにおっそろしいことが書いてあるじゃないですか。「不整脈などが出る可能性があるので、心臓病のある方は使用を控えて下さい」とか「腎臓・肝臓に障害があると、体内に薬が残り、必要以上に効き目が出る可能性があるので注意して下さい」とか「赤血球・血小板が減少する可能性があるので気をつけて下さい」などなど、脅し文句が並んでおります。ほ、ほう。噂に聞く「H2ブロッカー」って、普通の「生薬配合胃薬」なんかとは全然違うんだ・・・。

 私、このあいだの人間ドックで心臓・腎臓・肝臓が悪いって言われたんですけど! 大丈夫なんでしょうか!

 てなわけで、さしも薬好きの私も、この並々ならぬ注意書きの羅列にたじろぎ、飲むの止めようかとも思いました。が、しかし、昨日の夜はいつにも増して胸が悪く、気持ちが悪いことこの上なかったんです。えーい、もうどうにでもなりやがれ! 不整脈が出ようが、血小板が減ろうが、吐き気よりはマシじゃ! 

 で、清水の舞台から飛び降りるつもりで、飲んでみたんですよ、この薬。すると・・・

 おお! 今日は吐き気がしない! 完全にしないわけじゃないけど、昨日までの苦しみとは全然違う! まだ咳は残っていますが、それにしても、吐き気がないというのは大分助かります。やるなぁ、「ガスター10」。

 いやー、昨日までの暗澹とした気分に一錠の・・・いや、一条の光が射してきたぞ! 何とか週末までには、体調も快復しそうな感じです。やれやれ、助かった!

 とまあ、そんな晴れやかな気分になってきたので、窓から見えるケヤキの新緑が、今日は一層きれいに見える理由もお分かりでしょ? 歌人の斉藤茂吉は、大好物の鰻を食べた後では木々の緑が一層鮮やかに見えると主張して止まなかったと言いますが、分かるなぁ、その気持ち。

 というわけで、ブログ仲間のマイクさんと「ガスター10」に救われて、今日はかなりノリノリのワタクシなのでした。今日も、いい日だーー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2006 03:46:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[今日もいい日だ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X