6051118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
April 1, 2007
XML
カテゴリ:思わず納得!

私はネット上の銀行である「イーバンク銀行」というところに口座を持っているのですが、ここが時々メールを送ってくるんです。ま、新しいサービスを開始しましたとか、株のトレード用に口座を作りませんかとか、そういった類の連絡やらお誘いやらですな。

で、そういったメールの冒頭に、イーバンク銀行の担当スタッフの方がちょっと一言、小話を添えてくるんですが、これがなかなか面白いんです。銀行からのお便りとはとても思えないほどくだけているんですよ。つい2、3日前も以下のようなメールが届いたんですけどね・・・


-------------------------------------------
こんにちは。イーバンク銀行です。

『今週のとっさの一言 褒め言葉を捜して。。。』


同僚(女性)の髪型がかわっていたので、褒めようと思って出たとっさの一言がこれ。

「木曽川みたいな髪型だね!」

髪のウエーブを川の流れに見立て、中部出身者への配慮とあわせて表現したつもりでしたが、配慮するポイントが完全に間違っていることに気がついたときはあとのまつり・・・。とっさの一言に弱い私です。

--------------------------------------------


これ、とても銀行からのメールとは思えないじゃないですか。こんな感じのメールが「お堅い」銀行から届くのですから、インパクトがありますよね。私も面白いので、ついつい読んでしまう。

しかもイーバンク銀行って、支店名がすごく変わっていて、「ロック支店」とか「クラシック支店」とか「ジャズ支店」といったように、音楽用語が使われていたりする。ネット上の銀行ですから、何も地名をつける必要はないんですな。それも面白いでしょ?

万事こんな調子ですから、銀行のイメージが変わります。

ま、そんなこんなで私はイーバンク銀行を贔屓にしているのですが、銀行がこれだけ工夫しているのですから、例えば大学のホームページなんかも、もう少し考えたらどうなのかな、って思ったりもします。

うちの大学にも一応ホームページはあるんですけど、見ても別に面白くも何ともないもんな・・・。それだったら、イーバンク銀行並みに工夫し、例えば受験生が一度アクセスして「定期的に情報を送る」というボタンをクリックしたら、月に一度くらい大学情報を面白い小話付きで届ける、ってな具合にしておけば、大学に対して親近感もわき、少しは受験生確保に役立つのではないかと思うのですが。

ま、話は逸れてしまいましたが、イーバンク銀行に口座持っていると、自宅に居ながらにして送金出来たりしますし、思いの外便利なもんですよ。イーバンク銀行、そのギャグのセンスも含め、「教授のおすすめ!」です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2007 10:12:28 PM
コメント(6) | コメントを書く
[思わず納得!] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X