6050921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
June 21, 2007
XML
カテゴリ:教授のお買い物

大学の研究室で使っている大昔の初代「iMac」がさすがにヤバくなってまいりまして。

そりゃ、そうですよね。これ、一体何年前のマックだっけ? ひょっとして8年くらい使っているかしら?

でもこれ、名機は名機だったんです。故障も少ないし、忠実によく働いてくれた。しかし、さすがにパワー不足は否めず、インターネット・サイトを見るにしても反応が遅いわ、完全に表示しきれないわ、で、ほとんど末期症状。いよいよ、買い換えだなあ・・・。

ま、私もウィンドウズ勢力には抗しきれず、このところ仕事で使うのはもっぱらウィンドウズ・マシンばかり。ですから、今度買い換えるとしたら、やっぱりウィンドウズになるのだろうな、と思っていたわけ。

しかし、先日父に買ってあげたウィンドウズのヴィスタ搭載機、これが駄目な奴で、ワードを使うにも反応が遅い、遅い。一瞬、変換キーを押し忘れたかと思うほど遅い。しかも、キーボードの配列が悪いのか、ブラインド・タッチでキーを打っているうちに、いつの間にか半角・全角ボタンを押してしまうらしく、ヘンテコな文字列になってしまう、なんてことが頻繁に起こる。

そんなこともあって、ウィンドウズ・マシンに対する偏見が私の中には依然として根強くあるわけですよ。

で、そんな折も折、同僚の「兄貴」ことK教授がパソコン買い換えるにつき、下見に行くとおっしゃるので、大学が退けてから二人して近くの家電量販店に行ってみたわけ。

で、兄貴が店員に色々質問をしている間、私は店内にあるパソコンをあれこれいじっていたのですが、ふと見るとあちらにアップル・コーナーが・・・。吸い寄せられるようにそこへ行き、現行のiMacを動かしてみたのですが・・・

ひょえ~、サクサク動く~! 気持ちいい~!

なんかねー、やっぱりいいわけですよ。パソコン自体にオーラがあるというか。もちろん最新のウィンドウズ・マシンだってサクサク動くわけで、どこが違うってわけでもないんでしょうけど、なんか、作動自体が気持ちいいんですよね、Macって。

ああー、やっぱりまたMacが欲しくなってきたなあ。

聞くところによると、今後、Macはますますウィンドウズ・マシンとの互換性を高める方向に動いていくというし、もうちょっと待って、次の新型iMac が出るくらいのタイミングでもう一回Mac 買ってみようかな~。

というわけで、アップル贔屓、Mac贔屓の血が、また騒ぎだした今日この頃なのでありました。今、Mac でお仕事している方、特にMac で「ワード」を動かしている方、使用感や問題点などありましたら、ご教示下さいませませ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2007 02:31:14 AM
コメント(4) | コメントを書く
[教授のお買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X