6050820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
September 15, 2007
XML
カテゴリ:今日もいい日だ

子供の頃からの熱烈な大相撲ファンであるにも関わらず、このところずっと大相撲に対する情熱を失いかけていた私。でも、今場所は割とよくテレビでの相撲観戦を楽しんでいます。なぜならば・・・

「あいつ」がいないからでーす! ガーン!

相撲に限らず、一般に人間関係は何でもそうですけど、顔合わせたくない奴と顔合わせないでいられるって、気持ちいい~!

ま、前からこのブログで何度も言っていますけど、私、実は大相撲の世界に外国人力士がうじゃうじゃいる状態って好きじゃないんです。

大相撲ってのはね、あれ、別に相撲の世界選手権大会じゃないんです。あれは日本人のためのお祭りなの。日本人が集まって、同郷の力士が奮闘するのを見て楽しむ、そういうもんなんです。

例えば、日本の高校野球、夏の甲子園。あれだって、別に「世界中の高校生野球チームの最強を決める」大会じゃないでしょ? でも、見てて面白いじゃないですか。自分の出身県のチームを応援したりして。

あれがね、もし野球の世界選手権だったら、どうです? アメリカ50州、それにキューバなんかの高校生チームも含めてやる、ということになって、昨年の決勝はキューバ対ニューヨーク州、今年はイリノイ州対テキサス州、なんてことになった場合、それ、面白いですか? 往年の高校野球ファンはそれを見に甲子園に詰めかけますかね?

私には大いに疑問だな。

それと同じです。毎場所、毎場所、モンゴル勢同士の優勝争いなんて見たくないですよ。

とはいえ、例えば私は旭天鵬の人柄が好きだし、安馬の根性が好きだし、いい時の朝赤龍の相撲はなかなかやるな、と思っているぐらいですから、モンゴル力士だから一律嫌い、というわけではありません。旭天鵬は、帰化したからもう日本人ですしね。

でも、「あいつ」の下品さには耐えられない・・・。

ということで、「あいつ」のいない秋場所、すっごく楽しい~! 特に安美錦の快進撃は見応えあるね! ま、いずれはつかまると思いますけど、可能な限り連勝してもらって、優勝争いを引っ張ってもらいたいものでございます。


さて、今日の私ですが、さすがにケツ・・・いや、お尻に火がついたもので、朝も早くから起き出して論文書きで明け暮れました。この3連休が仕上げられるかどうかの山なので、もう頑張るしかない。というわけで、このあとも頑張って論文書きます。それでは皆さん、よい連休を!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2007 07:12:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日もいい日だ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X