6046410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
January 1, 2008
XML
カテゴリ:教授のお買い物

今日は元日、いつものようにお節&お雑煮で年の初めのお祝いです。毎年この日のためにだけ用意してある雅楽のCDなんかかけて、無理やりお正月の雰囲気を盛り上げたりなんかして。

ちなみに、今年はお屠蘇の代わりに「赤玉スウィートワイン」を久し振りに飲んだのですけど、懐かしい味がして結構楽しめましたね。あれこそ、三丁目の夕日的ワインじゃありませんかしら。でも、油断して飲み過ぎると、これが後から効くんだ・・・。

で、多少顔の赤みが残ったまま、これまたこの数年の我が家の恒例ですが、若い世代チームで新百合ケ丘の町までお買い物に出ました。

しかし、昔は正月三が日と言えば、商店なんてどこもお休みで、町は閑散としていたものですが、もうこの頃は元日からセールですもんね。賑やかなもんだ。正月の風情として、どちらがいいのかよく分かりませんが、それでもちょっと正月のフェスティヴィティを楽しみたいということになると、この頃の風習も悪くないのかなと思います。

ところが、ちょっとショックだったのは、新百合ケ丘のVIVREというデパートに出店していたアパレル・ショップの「J.CREW」がいつの間にやら撤退していたこと。名古屋には出店していない店だけに、実家に帰省している時の楽しみだったのになあ。J.CREWのあった場所には、別のつまらないショップが入っていましたけど、新百合ケ丘周辺の住民はJ.CREWより今度の店の方がいいというのだろうか? うーん、わけ分からん!

新百合ケ丘で言えば、本屋の名店「あゆみブックス」も数年前に撤退しているし、どうも釈迦楽家の贔屓筋は、一般ピープルには受けが悪いようで・・・。

というわけで、新百合ケ丘の魅力がまたしてもワンランク・ダウンなんですが、仕方がないのでユニクロでヤケ買いした後、CDショップで「千の風に乗って」のCDを買って帰りました。

あ、もちろんこのCD、私用じゃありませんから! 父へのプレゼントです。

いや~、「私のお墓の前で泣かないで下さい、そこには私はいません」だなんて、何の話だ? 墓の盗掘にでもあったのか? なんておちょくっていたら、私自身の父が「この曲、大好き」だなんて言い出したもので、びっくり! ああ、なるほど、そういうわけでこの曲はベストセラーになるんだ、父みたいな人がこの世には沢山居るんだ、と納得しつつ、だったらCD買ってきてあげるわ、ということになった次第。

でも何事につけても「ベストセラー」を買うことに強い抵抗のある私、CDショップのレジのカウンターにこのCDを出すのが恥ずかしくて、まるで中学生が本屋でエロ本でも買うみたいに赤面しながら、「あの、これ、僕が買うんじゃありませんから。プレゼント用ですから」と、不必要ないい訳をしたりして。でも、レジのお姉さん、まるで関心なさそうに、さっさと包んでくれましたけどね。

ま、そんなこんなで、今日も一日あっさりと暮れたのでございます。仕事もちょこっとしましたけどね。

でも、遊びと仕事の割合からすると、遊びの方が多かった気が・・・。一年の計は元旦にありなんていいますが、この分だと先が思いやられるなあ! でも、まいっか!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2008 12:23:12 AM
コメント(2) | コメントを書く
[教授のお買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

人間にとっては小さ… New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X