6046310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
January 8, 2008
XML
カテゴリ:教授はつらいよ

きゃ~。ふ、冬休みが終わってまう~・・・。

は~。今日で大学の冬休みも終わりか~。先日の会合で会った同業の人たちと話をしていたら、東京学芸大あたりは1月4日から始業だそうですから、うちの大学なんかまだマシな方ですけどね・・・。

ま、それはともかく、この冬休みの印象としては、よく「活動」したなあという感じがします。クリスマス頃はとにかく年賀状を書くので必死、その後は卒論添削で必死、東京の実家に戻ってからは、古本市に行ったり、年末の買い出しに行ったり、新年会に行ったり、会議に出席したりと、昼はやたらに外に出掛け、帰って来た後は夜遅くまで卒論添削、さらに書評執筆・・・。のんびりした、という日が一日としてなかったですなあ。

ま、それでも、過密なスケジュールの中で、やらなければならないことだけはやりきった感があるので、充実の冬休みということにしておきましょうかね。

さて、今日は名古屋に戻らなければなりません。そこでいつものように昼は外食。今日はまだ卒論の添削が若干残っていることもあり、近場にしようということで、小田急多摩線の「五月台」という駅の駅前にある「キッチンカフェ・アーリン」という店に行ってきました。ここ、昨年の夏にオープンしたばかりの店で、私も初めて行くところ。

で、店の様子ですが・・・、うーん、ちょいとパッとしませんなあ。何だか、郊外のスナックみたいな感じ。で、中に入ると、今度はちょっとゴテゴテした感じのファンタスティックな内装で、私の趣味から言いますとちょっと・・・という感じ。

でも女性ばかりで経営されているこのお店、決して感じは悪くありません。

で、肝心の料理ですが、パスタが10種類ほど、これにハンバーグやシチューなどの洋食メニューが続き、ピザも4種類くらいありましたかね。値段的にはどのメニューも単品で1000円前後、400円プラスするとサラダやコーヒーが付きます。

で、私はロール・キャベツを注文、父はミックス・ピザ、母は「海の幸のスパゲティ・トマトソース」を注文したのですが、中では私の注文したロール・キャベツがおいしかった。これはなかなかのもんでしたよ。その他のメニューもちょっとずつもらいましたが、それぞれそこそこおいしかった。父が注文したピザは、少しパイ生地がパリパリし過ぎでしたけどね。

ということで、キッチンカフェ・アーリン、(ロール・キャベツの功績により)合格!と言っておきましょう。

で、昼食後、また卒論添削関連の仕事をし、早めの夕食をいただいてから夜の東名をぶっ飛ばし、つい先程、名古屋に到着~。

あー、明日からいきなり会議! やだね~!

しかし、それで給料もらってんだから、仕方ないか・・・。

ということで、冬休みが終わる前夜の小学生の心持ちでもって、おやすみなさ~い!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2008 12:48:12 AM
コメント(4) | コメントを書く
[教授はつらいよ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

人間にとっては小さ… New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X