6050569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
March 4, 2008
XML
カテゴリ:教授のお買い物

欲しいモノというと、「別荘」だの「アストン・マーチン」だの、大体「ウン千万」とか、下手をすると「億」の単位になってしまう私。現実的な値段の物となると、本とCDを除けばあまり多くの物を欲しいとは思わない方なんですが・・・

ついに最近、欲しいものが一つ、出てきました! 勉強机用の照明でーす! ガーン!

今使っているのは、この家に引っ越した時に、新築祝いとして姉から贈られたものなんですが、最近、こいつの笠の部分が壊れてしまって。セロテープで止めて、応急手当をしているんですけど、気合入れて勉強している時など、ふいに「ガタッ!」と落ちてくるわけ。突然落ちてくるので、心臓に悪いという・・・。

というわけで、そろそろ買い換えないといけないわけですが、「買い換えないとなあ・・・」と思った途端、頭の中に「Zライト」という言葉が浮かび、そうしたら俄然、買いたくなってきたんです、Zライトが。

ところで、皆さん、山田照明のZライトって、ご存じ?

今はどうか知りませんけど、昔流行ったんですよ、Zライト。机にネジ止めし、照明部の位置が自由に変えられるアームライトの一種なんですけど、外側にバネが剥き出しになっていて、すごくカッコいい。

でね、小学生の頃だったか、親にねだって買ってもらったことがありましてね。青い色の奴で、シンプルな造形がビューティフルだった・・・。笠の部分は、なんというか、金属製なのか、あるいは琺瑯なのか、とにかくそんな感じなんですが、そこがまた良くてね。

で、部屋の電気を消し、Zライトの明かりだけで勉強すると、これがまた妙に集中できるんだ。結局、私は小学生の時から高校卒業するくらいまでこのZライトを愛用したのではなかったかしら。まさに私の青春時代はZライトと共にあったんです。

というわけで、私、山田照明のZライトには限りなく愛着があるので、今度買うならぜひZライトを買おう! と思ったのも、まあ当然と言えましょう。

が、残念なことに、調べてみたらもう既にあの思い出のZライトは絶版となっているらしく、山田照明としても作っていないんですな。ガーン、ショック!

その代わり、それに近い後継機種は今もなお売っているらしい・・・。ただ、色が「黒」「グレー」「白」の3色しかないようで、私の脳裏に今もなお燦然と輝く青いZライトはもうないんです。

そこがちょっと悲しいのですけれど、いずれにせよ私のお買い物リストに「Zライト」の文字が黒々と刻まれました。上記3色のうち、どれを買うか決めたら、電気屋さんに行こうっと! ひゃー、なんか嬉しいな、欲しいものがあるって!


これこれ!


《山田照明》 Z-LIGHT(Zライト)Z-108-B(ブラック)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2008 11:31:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[教授のお買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X