6050769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
June 13, 2008
XML
カテゴリ:今日もいい日だ

今日は大学がお休み。ということで、軽くドライブがてら紫陽花を見に行くことにしました。向かった先は蒲郡の近く、形原というところ。愛知県の紫陽花の名所ですな。


これこれ!

全山、これ紫陽花の海
あじさい1

白い紫陽花もいいものです
あじさい2

でも、一番好きなのは、やはりこの色!
あじさい3


・・・が、今日は「紫陽花日和」というには、少し暑過ぎました。やはり紫陽花というのは、今にもザァっと来そうな曇天とか、あるいはいっそ、そぼ降る雨の中とかで見た方が、感じが出るような気がします。梅雨の花ですからね。ま、それでもとにかく、今年も無事、形原の紫陽花を堪能することが出来たので、善しとしましょうか。

ところで、今日、蒲郡にやって来た私たちのもう一つの狙いは、蒲郡駅の近くにある「スズキ・プランタン」というケーキ屋さんに寄ることでした。

ケーキハウス スズキ プランタン

ここ、蒲郡では有名なケーキ屋さんらしいのですが、以前、卒業生がここの焼き菓子をお土産に大学に遊びに来たことがあって、その時食べたダックワースの味を忘れかねた私は、今度こちらの方に来る時は絶対ここで焼き菓子を買おうと思っていたんです。

ということで、買いまくりましたよ、各種焼き菓子を。ダックワースはもちろんのこと、マドレーヌだとか、栗の入ったガレットだとか。試食に出ていたソフトクッキーもおいしかったのでそれも買ってしまいました。値段も常識的なものでしたしね。

で、念願のスズキ・プランタンの焼き菓子をゲットした我ら夫婦は、さらに足を伸ばして「ラグーナ蒲郡」というところに向かい、ここの「お魚ひろば」というところで「まぐろのカマ焼き」をゲット! これ、昨年も紫陽花見物の帰りにここで買ったのですが、馬鹿ウマなんですよ。

かくして紫陽花も堪能し、焼き菓子も仕込み、夕食用のマグロのカマ焼きも入手した我らは、すっかり満足して家路へと向かったのでありました。

で、家に帰ってからコーヒーを淹れてダックワースをいただき、その後、夕食にマグロのカマ焼きを食べたわけですが、どちらも最高に旨かった! 蒲郡に行ったら、この二つを買わなきゃウソですよ。教授の熱烈おすすめ!です。

今日は紫陽花も見れたし、スズキ・プランタンの焼き菓子も食べられたし、「お魚ひろば」のマグロのカマ焼きも食べられたし、久々に充実のドライブとなったのでした。今日はすっかり遊んでしまったので、明日・明後日は勉強頑張るぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2008 11:41:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[今日もいい日だ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X