6050580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
August 14, 2008
XML
カテゴリ:今日もいい日だ

 今日は家内と友人Tと共に新百合ヶ丘にあるフランス料理店「ビストロ・パリエ」でランチと洒落込みました。

 実はTの奴、最近、アメリカン・バイクの雄、ハーレー・ダヴィッドソンを買いまして。1.6リッターのバイクですから、ほとんど自動車並みのエンジンを積んだものすごいバイクです。で、つい先日、バイク仲間と総走行距離800キロというロング・ツーリングに出たんですな。

 ところが、何せまだ買ったばかりでバイク自体に慣れていない上、まだハーレーを乗りこなすほどには運転技術が向上していない状態で、ほとんどぶっつけ本番でツーリングに出たせいか、Tにとってはなかなかハードな道中になったらしいんです。

 例えば、自宅を出ていざ東名に乗ろうという時からして、雹混じりの土砂降りに逢い、1時間半ほど様子見のためのストップを余儀なくされるという、幸先の悪いスタートだったんですな。しかし一向に止む様子がないため、仕方なく雨に打たれながらの初高速走行となってしまった。

 で、それが禍したのか、走行中に荷台に積んであった旅の荷物を高速道路上に落したまま、気付かずに浜名湖あたりまで走ってしまったというのです。後でそのことに気づき、道路公団に連絡すると、すでに警察が回収していたようで、それを取りに戻ったところ、どうもトラックか何かに何度も轢かれたらしく、ケータイの充電器から予備のメガネからすべてぺしゃんこだったそうで・・・。まさに踏んだり蹴ったり。

 で、その日は三ケ日にいるツーリング仲間の家に泊めてもらい、翌日、この仲間と共に諏訪方面に向かったのですが、これが8時間ぶっ通しで山岳道路をぶっ飛ばす過酷なツーリングだったらしく、初心者のTは、仲間の後にくっついていくだけで必死。その挙句、急カーブを曲がり切れずに転倒。大けがこそしなかったものの、ピカピカのハーレーの新車が傷だらけになるというTにとってはショッキングな出来事もあり。かくして、ほうほうの体で諏訪までたどり着いたTは、翌日、「今日は霧ヶ峰を走ろう!」という仲間の誘いを断って、中央道で東京の自宅まで戻ってきたのだとか。

 ま、そんな武勇伝というのか何と言うのか、珍道中の話をTからさんざん聞かされることとなったわけですが、それでも「ハーレー」というバイクの愛好家の間の絆というのは相当なものがあるらしく、道中のあちこちでハーレー仲間から声が掛かるんですって。特に諏訪の周辺を走っていた時には、全国的に有名な諏訪の伝説のハーレーライダーに偶然出会ったそうで、「今度諏訪に走りに来る時は、声を掛けてくれ。一緒に走ろうぜ!」などと言ってもらったのだとか。そういうのは、ちょっと面白いですね。

 バイクというものに、まんざら興味がないわけではないワタクシ。ハーレーに乗りたいとは思いませんが、中型免許くらいとってもいいかな、なんてちょっと思ったりし・・・。

というわけで、今日は友人のちょっとしょぼい武勇伝を楽しんだワタクシだったのであります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2008 04:09:31 PM
コメント(2) | コメントを書く
[今日もいい日だ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X