6051002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
May 10, 2009
XML
カテゴリ:教授のお買い物

 変な夢を見ました。
 
 自分の部屋に水槽を入れることになりまして(多分、昨日、部屋の片づけをしたことが下地にある)。

 で、どうせなら水槽の中に自分で釣った魚を入れようということになり、近所の海で糸を垂らしたら、小さなハコフグが釣れた(今年3月25日のブログ参照)。で、そのハコフグを水槽に入れて楽しんでいたのですが、それを見ていた友人が、「水槽の中にアマゾン川の水を入れると、餌になる小動物が沢山含まれているのでいいよ」と言って、アマゾン川の水を分けてくれたんです。

 で、見ていると確かに小さなプランクトンなんかが泳いでいるし、藻も生えてきた。ハコフグの餌にもなるだろうからこいつは都合がいいと喜んでおったわけです。

 しかし、そこからが凄かった。さすがアマゾン川の水、見ている間に藻が生茂ってきて、たちどころに水の色が抹茶色になり、さらに水に混じって入ってきた魚の稚魚らしきものがどんどん大きくなっていくんです。

 で、なんか知らないけど、抹茶色に濁りきった水の中で何かが蠢いているような気配がし出したので、一体水の中に何がいるんだろうと、今度はその水槽の中に釣り糸を垂らしてみた、と。するとものすごい引きがありまして・・・。

 しばし格闘の上、釣り上げてみたら、何と30センチにもなんなんとする獰猛そうなピラニアが釣れてしまった・・・。で、おいおい、俺、こんなものを飼うつもりないんだよ~! と叫んだところで目が覚めました。

 夢分析するに、過去の中には危険な過去もあるから、調子に乗ってあまり掘り起こすなよ、という警告ではないですかね。


 さてさて、そんな話はさておきまして、今日のことを一つ。

 前に書きましたが、最近インターネット・ラジオに凝っておりまして、パソコンで原稿書きなんかをしながらその裏で鳴らしているのですが、いかんせんパソコン付属のスピーカーではあまりにもプア過ぎてどうしようもない。

 で、パソコン用のスピーカーでも買ったらどうかと思い、今日の夕方、急に思い立って近くの家電品店に行ってみた、と。

 すると数種類のPC用スピーカーがあったのですが、値段の高い奴は独自のAC電源が必要なタイプで、値段が中くらいの奴は乾電池を入れるタイプなんですね。で、その他にUSBでパソコンにつなぎ、パソコンから電気を供給するタイプもあって、これはべらぼうに安い。しかし、自分の部屋の構造なんかも考えると、一番都合がいいのはパソコン自体を電源にするこの安いタイプだよなあと思い、そのタイプで3種類あった中からどれが一番いいかを慎重に選んでいたんです。

 すると女性の店員が寄ってきて、「スピーカーをお探しですか?」などと訊ねてくる。で、悩んでいた3種類の中でどれが一番良さそうか、プロのご意見を伺ったところ、よくわからんということで、上司を呼んできてくれた、と。で、私と女性店員と上司の男性店員と3人で頭を突き合わせて選んでいたんですが、そのうちに私も段々恥ずかしくなってきまして。

 だってその3種類、どれも850円ほどだったんですもん(爆!)。

 四十代も半ばを過ぎたいい大人が、850円の買い物をするのに店員さん二人を悩ませるってのもねえ・・・。

 ということで、ワタクシ、清水の舞台から飛び降りる心意気でその中の一つ、サンワサプライの製品をわしっと鷲掴みにしてレジに向かったと御思いくだせい。

 で、家に戻ってセッティングしてみると、お、なかなかいいじゃないですか。少なくともパソコン付属のスピーカーと比べたら月とスッポンだ。850円の投資でこの見返り、悪くありません。おまけにセッティングによって、音の調整も色々できたりして結構面白いゾ。

 ということで、ワタクシ的にはすっかり満足の逸品なんですけど、インターネットラジオで気軽に音楽を楽しんでいらっしゃる方、サンワサプライのPCスピーカー、教授のおすすめ!です。


これこれ!
 ↓

サンワサプライ USB電源マルチメディアスピーカー(シルバー)【税込】 MM-SPL2U-SV [MMSPL2USV]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2009 09:04:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[教授のお買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X