6050755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
June 20, 2009
XML
カテゴリ:教授の映画談義

 ミッション・トラブルでディーラーの車庫に入ったきりの我が愛車・アルファ156。あまり音沙汰なしなので心配していたら、ようやく連絡が入りました。曰く「トランスミッションにオイル漏れがあり、総取り換えになります」ですと。部品代だけで20万円だそうですが、保証期間内ということで、すべて無償で交換してくれるとのこと。

 「私どもがこう言いますのもなんですが、これだけ早い時期に壊れて本当に良かったです~!」とディーラーの方に言われましたが、おいおい、それはディーラーとして言ってはまずいセリフじゃないのかい?!


 さて、今日はテレビで『トランスフォーマー』をやっていたので、仕事をしながらチラ見をしてしまいました。

 ほとんど予備知識なしで見たのですけど、この映画、こういうアレだったんですね・・・。なんだか日本の戦隊モノみたいで幼稚だなあ。アメリカのSF映画のレベルも、日本のお子ちゃま向けテレビ番組のレベルまで堕ちたのか・・・。大体、ロボット・・・じゃなくて、「オートボット」だっけ? そいつらが色々なものにトランスフォームするスピードが速過ぎて、そろそろ老眼気味の私の視力では何が起こっているのだかわかりゃしない。唯一面白いのは、主人公の少年のお母さんのキャラだけじゃん・・・。

 ・・・と思ったら、家内が結構楽しんで見てたよ(爆)! シボレー・カマロに化けるオートボットが敵にやられた時は、えらく気の毒がっていたし・・・。 

 隠れSFファンだからね・・・。

 ということで、この映画に対する点付けはナシということでひとつ。

  
 このところ毎日映画の話題ばかりですけど、今日は割としっかりお仕事してました。自分の仕事だけではなく、大学関係の事務仕事も多くてね。明日もこの調子で忙しそうです。

 それじゃ、皆さま、お休みなさーい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2009 01:39:15 AM
コメント(2) | コメントを書く
[教授の映画談義] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X