6050636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
June 27, 2009
XML
 
 先日、人気お笑い芸人がサイゼリヤのメニューを食べ尽すという趣向のテレビ番組を見てしまいまして。芸人が満腹に苦しみながら食べ続けるのを見て楽しむ、という趣向のこの番組、果たしていい企画なのかどうか私は非常に疑問に思うのですが、それは別として、次から次へと運ばれてくるサイゼリヤのメニューを見つつ、またその値段の安さに改めて驚きつつ、なんだか私も食べてみたいような気がしてきた、と。

 ということで本日のお昼をもって我が家の「サイゼリヤ祭り」と決め、それこそお笑い芸人なみに死ぬほど食べてやろうと、近くにあるサイゼリヤに乗り込んだのでありました。ひゃー、家内とファミレスに行くなんて何年ぶりだよ!

 で、我々が注文したものは、サラダにスープ、モッツァレラ・チーズ&トマト、手羽先にピザ、そして牛ひき肉のチーズカツレツ。そしてデザートとしてイタリアン・プリンにアイス・ティラミス。ま、そんな感じですかね。で、これらを思う存分食べ、もう入らないというところでお会計。二人分で2500円弱でしたかね。安い~!

 で・・・?

 ・・・安い安いと思いつつ、結局一人1250円か・・・。だったら、あと数百円も出せば、もっと本格的なレストランのランチが食べられるよなあ。それだったら、そっちの方がいいか・・・。

 ということで、やっぱりいくら安いとは言っても、ファミレスには限界があるなと思い知った今日ひと日。


 さて、今日は週末。このまま帰るのもちょいと物足りないということで、帰りにちょっと寄り道をすることに。

 まずは前から気になっていた近所の中古家具のお店を覗いて行くことに。すると、ハーマン・ミラーだの、スタルクだの、カッシーナだのといったブランドの中古家具がそちこちにあって、我ら家具好き夫婦にとってはなかなか面白い品揃え。値段もかなり安いのですが、いかんせん安いのにも理由があって、中古家具にしてもややくたびれた感じがするものが多かったかな。ということで、十分楽しませていただきましたけど、購入はパス。

 次に人気の石窯パン屋さん「アヴァンセ」でパンをゲットした後、リカーショップでサントリー・プレミアムモルツをケース買い。パンは自分たちで食べる分ですが、ビールの方は贈り物です。自宅マンションの管理人さんがこの6月でお辞めになるそうで、今まで世話になった分、ちょいとお礼をしようかなと。

 そしてさらに本屋さんに立ち寄り、私は洋書のワゴンセールの中からディーン・クーンツのペーパーバックを700円でゲット。ま、そんな感じで今日のお散歩を楽しんだのでありました。

 しかし、今日のお楽しみはまだありまして、今日の夕食に登場したのはなんと「冷やし中華」! 今シーズン初の登場であります。昼間食べ過ぎたので夕食は軽く、という趣旨だったのですが、やっぱり冷やし中華ってのは旨いね! 夏の味がしますわ。

 というわけで、今日は色々なことをやって息抜きになりました。土曜日っぽい過ごし方だったかな。さてさて、皆さんもよい週末をお過ごしくださいね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2009 09:49:50 PM
コメント(4) | コメントを書く
[おいしいもの好き!] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X