6050567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
August 25, 2009
XML
カテゴリ:今日もいい日だ

今日のひと言: セミって、死ぬ前の最後の1週間だけセミの格好をしているので、それまでの7年間は土の中で別な形をしてるんですよね・・・。それもある意味、不思議ですけど、もし人間もそうだったら、と考えるとちょっと怖くないっすか・・・。死ぬ前の1週間、別な形になったら! (ホラーだよ・・・。)


 さて、今日も今日とて渡米準備のため、名古屋・栄のシティバンクで色々手続きをしたりしてたんですが、せっかく栄まで出るならばちょっとおいしいランチでも食ってやるかということで、家内を連れて「TOPE」に向かいました。

 この「トペ」というお店、以前にも一度このブログで取り上げましたが、栄の穴場ですよ。今日、我々はスペシャル・パスタランチを注文しましたが、まず冷製のマッシュルームのスープ(絶品!)が出て、次に5品の前菜(玉ねぎのキッシュ、鯛のエスカベッシュ、フリッタータ、タコのマリネ、パテ)が来る。この前菜がどれもおいしくて。そしてメインのパスタがまた手が込んでいて、私は「大根と秋刀魚のペペロンチーノ」、家内が「パンチェッタと夏野菜のクリームスパ」でしたが、どちらもおいしかった。そして最後はデザート(ティラミスとジェラート)とコーヒーで、これで1580円ですからね! サーブしてくれるちょっと年配の男性の接客態度も素晴しく、言うことなし。名古屋にお住まいの方、あまり大きな声で言いたくはありませんが、ここ、おすすめですよ!


 そして、シティバンクでの用事が済んだ後、ロスに住む友人たちへのお土産を買うため、三越やら何やらを経巡っていたのですが、この土産物選びにはいつもながら難渋しまして。難しいですよね、お土産を買うのって。そりゃ、値段の高いものを自由に買えるのならいいですが、そこはやはり予算の問題もあるので、「このくらいの値段のもので」という条件がかかってくる。でまた渡す相手が外国人ですから、外国人受けしそうなものがいいかなあ、という思いもある。

 となると何? 

 漆器とか? 陶器? 江戸切子? 千代紙? 絞り染め? はたまた七宝? 真珠? あるいはソニーの電化製品?

 というわけで散々歩き回ったものの、大した獲物は得られず・・・。

 どうでしょう、海外へお土産を持っていった経験のある方で、「あれはウケた」というようなものがある方、悩めるワタクシにご教示下さい。よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2009 11:01:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[今日もいい日だ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X