6051065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
May 21, 2010
XML
カテゴリ:わけ分からん

 私、洋楽ファンではあるのですが、英語の歌詞が聞き取れなくて苦労することがあります。そりゃ、カーペンターズ位きれいな発音で歌ってくれればいいのですけど、絶叫系のロックなんかですと、何言っているの? という感じ。それでいて専門が英語系ですから、人から「この歌、何て言っているの?」なんて聞かれると、冷や汗ものでございます。

 しかし、考えてみれば、日本語の歌の歌詞だって聞き取れないのが多いのでありましてね。そんなに嘆くことでもないのかな、と。

 で、最近、巷でよく耳にしながら、何を言っているのかさっぱりわからないのが、「プロアクティヴ」のCMソング。皆さん、聞き取れます?

 で、いつか調べてやろうと思っていたんですけど、ついに今日、思い立って調べちゃいましたよ。あれはSHYというグループの「ラッキーカラー」という歌なんですってね。


「ラッキーカラー」

歌 SHY
作詞 SHY
作曲 SHY

「このあと ちょっと抜け出さない?」って
彼が誘う でもあわてない
「強引ね。」って微笑む
そうさ この日を待ってた
フライデーナイト ソワソワしないで
最終兵器スマイルミサイルで OH YEAH
三百戦連勝すんですBABY MAKE UP
ベースファンデからパール入り OH YEAH
今日アイパックしたてのテュルテュル YEAH UH
アイラインリキッド、エンド丁寧にひいて
お姉なキレイを 演じたい

キスをしたくなってくるでしょ
強気がグラマラスなるガール 今夜は勝負
ラッキーカラーでラブ 手に入れたい

「このまま どっか消えちゃわない?」って
まだまだそんなつもりじゃない
一番だって誉められたって
二番があってだそうじゃない イライラしないで
最終兵器スマイルミサイルで OH YEAH
この一戦大勝すんですBABY MAKE UP
チークはピンクブラッシュで OH YEAH
銀色のフェイスパウダーで ツヤツヤして
UH グロスライン ベージュオンレッド
キスでぬぐって ヌーディでスキをみせたい

キスをしたくなってくるでしょ
続きはドラマチックなるタイム 今夜は勝負
ラッキーカラーでラブ 手に入れたい

キスをしたくなってくるでしょ
続きはドラマチックなるタイム 今夜はもっと もっと
あなたのラブ いただきたい

キスをしたくなってくるでしょ
強気がグラマラスなるガール 今夜は勝負
ラッキーカラーでラブ 手に入れたい
スペシャルデイの メイクアップ気づかない
男になんてバイバイね 今夜のネイル
ラッキーカラーのレッド ひっぱたいちゃえ



 ・・・。

 歌詞は分かりましたが、結局、何を言っているんだかよくわからないという・・・。「強気がグラマラスなるガール」の「なる」の時代錯誤的な使い方とか、「男になんてばいばいね」の「に」という助詞の使い方が正しいのかどうかとか、言語的に気になる部分も多々あるし。ま、どうでもいいのか、そんなこたぁ。

 というわけで、今度このCMを見たら、目いっぱい一緒に歌ってやろうと思っているのでございます。ポイントは「手に入れたい」のところを「手に入れたぁっはぁーーーい!」と歌うことじゃないでしょうか。皆さんもどうぞご唱和下さーい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2010 04:44:41 PM
コメント(2) | コメントを書く
[わけ分からん] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X