6050613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
June 22, 2012
XML
カテゴリ:教授のお買い物

 今日は色々なことをしましたよ!

 まずお昼頃、名古屋郊外「竹の山」に最近できたインテリア&雑貨の店、asquisse interior (アスキース・インテリア)を覗きに行ってきました。小さなお店で、外からはあまり目立たないのですが、入ってみると可愛いお店で、しかも他の店では置いてないような面白いモノも置いてある。例えば、シンプルでモダンな傘立てとか、ちょっと欲しくなりましたね。

 で、あれこれ見ているうちに、壁掛けの時計が一つ、目に入りまして。我が家に入居してもう相当経ちますが、時計なるものがずっとないままになっていて、気が付く度に色々見るのですが、なかなか気に入るものがなかったんです。ところがひょいと見ると、なかなか可愛い時計が6,000円ほどで売っているではありませんか。で、これは一期一会みたいなもんだと思い、お買い上げ~。店を切り盛りしている若いお兄さんが感じの良い人だったので、言わば開店祝いですな。

 で、お店を出て、次に家内と私が向ったのは、「やきとり一式 左門」というお店。初めて行くお店ですが、「鶏のひつまぶし」がおいしいと、タウン情報誌に書いてあったもので。

 で、私がそのひつまぶしを、家内は個数限定の「鶏のハンバーグ」を注文。さて、どんなお味かな?

 うーん。まあね、おいしいことはおいしい。だけど、特にハンバーグの方ですが、もうちょっとタレ(ソース)の量が多い方がいいかな・・・。鶏肉の味自体は、炭火焼の風味で非常においしいので、そこが改善されればさらにグッドかと。

 ということで、諸手を上げて絶賛、というところまでは行きませんでしたが、もう一度、今度は別のメニューにトライしてみようという気になるほどのレベルではありました。店員さんの感じが良かったことも高評価。

 さて、お腹が一杯になった我らが次に向かったのは、藤が丘にある「IACE」という旅行代理店。今日はこれがメインの用向き。

 そう、この夏、2週間ほどロンドンで過ごそうと思っておりまして、その航空チケットを買いに行ったのでございます。

 名古屋セントレア空港からロンドンへの発着便は、ルフトハンザかフィンエアの2種類。他にアジア系の航空会社のもありますが、それはちょっと遠慮しまして。で、ルフトハンザはドイツの会社だから、信頼性があっていいかなと思ったのですが、両者を比べると値段が違う。フィンエアの方がずっと安いの。

 一応、代理店の方に「フィンエア、落ちませんよね?」と聞いてみたところ、「落ちません」と即答されたので(そりゃ、そうだ)、ここは値段を優先させてフィンエアを選択。ヘルシンキ経由のロンドン行きとなったのでした。

 わーい、「フィンエア」も「ヘルシンキ」も「ロンドン」も、ぜーーんぶ初めてづくし。楽しみ~!

 ってなわけで、今日やるべきことを順調に果たしたので、すっかり嬉しくなった私たちは、藤が丘のジャズ喫茶「青猫」へ。ここへ来るのも久しぶりだなあ・・・。

 で、家内はレーズン入りプリンにアイス・ピーチティー、私はメープル風味のチーズケーキにジンジャーチャイを注文。どれも非常においしかったですが、特に家内が頼んだプリンの旨いこと。普通のプリンと違って、もっとずっしりと濃厚なもので、ラム酒に漬けたレーズンとの相性もばっちり。

 で、これらを楽しみつつ、さらに備え付けの本棚から面白そうな本を手に取り、それを巨大スピーカーの奏でるジャズを聴きながら読む幸せ・・・。しばし時を忘れます。

 そして、青猫でのティータイムを楽しんだ我らは、さらに帰りがけにレンタルDVDショップに寄って週末見る映画を選んだりしながら、帰宅の途に就いたのでございます。

 というわけで、今日は壁掛け時計も買い、ロンドン行きのチケットも買い、色々おいしいモノも食べて、すっかり大満足の我ら夫婦だったのでございます。今日も、いい日だ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2012 07:39:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[教授のお買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X