6050826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
October 3, 2012
XML
カテゴリ:教授の追悼記

 このところ、「ああ・・・」と思う訃報が相次いでおります。

 まず、これはちょっと前の話になりますが、アメリカの歌手、アンディ・ウィリアムズさん。私の母が好きだったこともあり、子供の頃、よくテレビで『アンディ・ウィリアムズ・ショー』を見たものでございまして、子供心に「なんと滑らかないい声なんだろう」と感心した記憶があります。私より前の世代ですと、ビング・クロスビーの方がファンが多いだろうと思いますが、私としてはリアル・タイムで見ていたアンディ・ウィリアムズの方に何となく親しみがあります。『ゴッド・ファーザー 愛のテーマ』とか、レコードもよく聴いたものでございますよ。


 そして、昨日は流通評論家の金子哲雄氏の訃報にびっくり。『ホンマでっかTV』での、番組の趣旨をよく理解した上での楽しいコメントぶりに好感を抱いていたのですが、まさかそんな重病を患っていらしたとは思わず、急逝のニュースには本当に驚きました。弱音を吐くこともなく、周囲の人にも重病であることを最期まで隠していたとのことですが、なかなか出来ることではありますまい。41歳という若さで、これからという時にこのようなことになってしまって、ご本人もさぞ無念だったことでございましょう。ご冥福をお祈りしたいと思います。


 そして今日は今日で、馬渕晴子さんの訃報がありました。日本を代表する名女優だと思いますが、実は私の小学校・中学校時代の友人のお母様でいらっしゃいまして。今頃、その友人が悲しい思いをしているだろうなと思うと、こちらも重い気持ちになって参ります。母親を失うというのは、辛いでしょうなあ。


 とまあ、自分とは直接関係ないながら、インパクトのある訃報に立て続けに接し、思うところの多い私なのであります。合掌。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2012 12:53:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[教授の追悼記] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X